どう確かめる? 自分を幸せにしてくれる男性を見極める方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2019.08.17.Sat

自分を幸せにしてくれる男性ってどんな人か、考えたことがありますか。もちろん、恋人にするならイケメンがいいかもしれませんし、ハイスペックな人がいいと思う人も多いと思います。しかし、それだけでカレがあなたを幸せにしてくれるかどうかはわかりませんよね。今回は、自分を幸せにしてくれる男性かどうかを見極める方法についてご紹介します。

わざとヤキモチを焼かせるようなことをしないか

男性の中には、彼女にヤキモチを焼いてほしくてほかの女の子にわざと優しくして見せたり、ほかの女の子と連絡を取り合ったりする人がいます。確かにヤキモチは恋愛において一種のスパイスになりますし、「ほかの女の子に優しくしないで」と言わせたくなる気持ちはとてもわかります。
しかしそんなふうにあなたの心をもてあそぶような男性は、本当にあなたを幸せにしてくれるのでしょうか。今一度、考え直してみてくださいね。

あなたのことを試そうとしないか

たまに相手の気持ちを確かめたくなったり、試してみたくなったりすることもあるでしょう。わざと冷たいことを言ってあなたのリアクションを見ようとする男性もいると思います。
気持ちはわかりますが、そうやって気持ちを試そうとする男性と付き合っていると次第に疲れてきますよね。満足するような回答をしないとカレは不機嫌になってしまうでしょうし、毎回あなたも気を使って答えを考えないといけなくなって、結果的にお互いの心が疲弊してしまいます。

こちらが言いたいことを察してくれるか

遠慮して自分の意見を言えないとか、自分が思っていることを素直に言えない人の場合は、相手が察しのいい人だと不満を溜め込むことなく一緒にいられることでしょう。
男性の場合、相手の気持ちを察するのが苦手で「はっきり言ってくれないとわからないよ」という人が多いです。しかし、そういう人と自分の気持ちが言えない人が付き合ってしまうとお互いに不満が溜まってしまいますから、察しがよくあなたのことを気にかけてくれる男性と付き合うと幸せになれるでしょう。

精神的に安定しているか

精神的に安定しておらず、あなたのことを疑ったり悪く言ったりしてくる人はNGです。これってあまり気にならない人も多いかもしれませんが、とても大事なこと。精神的な安定どっしり構えているようなタイプの人がいいでしょう。「あなたに愛されている」という自信を持っていて、自分にもある程度自信があり、さらにあなたのことも信用している人がいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。人のことを好きになるときはつい、「カッコイイかどうか」「スペックが高いかどうか」が気になってしまうかもしれませんが、「あなたのことを幸せにしてくれるかどうか」はそれだけで推し量れません。「好きな人とあなたを幸せにしてくれる人は必ずしも一致しない」ということも頭に入れておくといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。