堂々とヒールを履くのが正解! 男性から見た高身長女子の魅力

2019.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートのとき、お相手の身長が低めだと「ヒール履かないほうがいいかな」と悩んでしまった経験がない高身長女子はいないのではないでしょうか? 筆者もそうなのですが、身長を気にしてつい猫背になるクセがあるのですが、それって他人から見ると残念な態度に映っているみたいです。今回は男性から見た高身長女子の魅力について聞いてみました。


男性から見た高身長女子の魅力

服をおしゃれに着こなしている人が多い

「モデルさんもそうだけど、背が高い女性のほうが服をおしゃれに着こなしている人が多いと思う。あと、丈を詰めたりしなくてもそのまま市販の服を着られるのも有利なのでは」(29歳/輸出関連商社勤務)

▽ 背が高い女性って一度くらいは「モデルさんみたい」と言われて「全然違います!」と全力で否定してしまった経験があるのではないでしょうか。言ってくれた男性はおそらく本当にいいと思ってくれていたはず。これを褒め言葉ではなく「私なんて全然スタイル良くないし」とネガティブに取ってしまうのはもったいないです。

ロングヘアーが似合う

「背が低い子が腰までのロングヘアーだと、日本人形みたいでちょっと怖いというか「髪長っ!」という感じの印象が強くなってしまうのであまりオススメしないのですが、背が高い女性はロングヘアーでもバランスが良くて素敵だと思いますよ」(25歳/美容師)

▽ 確かに、ロングヘアーは背が高い女性のほうが似合う印象があるかもしれないですね。身長における髪の配分の割合なので、背の低い女性よりロングヘアーでも軽やかな印象を与えることができるのは間違いないでしょう。

性格のギャップがいい

「背が高い女性ってサバサバしているイメージがあるけれど、甘えたり頼ってきたりしてくれるとそのギャップに男はやられてしまうと思います」(28歳/飲食業界)

▽ 背が高い女性って「しっかりしてそう」と見られがちなんですよね。でも、気軽に男性に甘えることができると、そのギャップは確かに恋愛において強い武器になりそうです。

嘆いても変わらないから、堂々とする

身長順に並ばされたり、男子か「デカ女」「のっぽ」などとからかわれるのがすごく嫌だった学生時代のトラウマで、「小さい女性が羨ましい」と思って育った高身長女子は多いと思います。でも、人間ってないものねだりなんですよね。
背が低い女性は「もっと身長が欲しかった」と真剣に悩んでいる人もいますし、「痛い思いをしてヒールを履かなくいいなんて羨ましい」と高身長女子のことを思っている場合もあるんです。
そして、男性から見た場合は身長が高い、低いの問題ではなく「身長を気にせず自分らしくいる女性が素敵」これに尽きるのでしょう。同じ身長でこの先もずっと変わらないのであれば、猫背で隠れて生きるよりも、すっと背を伸ばして堂々と歩ける方が楽しくなると思いませんか?

筆者もつい猫背になってしまうクセがなかなか抜けないのですが、今回いろいろな意見を聞いてみて、なるべく気をつけて直していこうと思いました。同じように高身長で自信が持てない方がいたら、「背が高いほうが素敵だと思ってくれる人もたくさんいる」といい意見にも目を向けられるようになることを願っています。

2019.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by