追いかけたくなる! 男性がハマってしまうモテる女性の特徴4つ

2019.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は「この女性はもう自分のもの」と安心すると、甘えから雑な扱いをしてしまうこともあるのだとか! 一種の愛情表現とも言えますが、できればずっと大切に愛される女性でいたいものですよね。完全に手に入れたと思わせないことも大事という声が……。というわけで今回は男性たちの意見を参考に「男性がハマってしまうモテる女性の特徴」をご紹介します!


男性がハマってしまうモテる女性の特徴

1. 彼が望む関係より少し遠めをキープ

彼が満足する距離感になると「もう俺のものだな」と安心してしまうこともあるのだとか! つかず離れずという感じで、あるときはグッと距離を縮めたのに、またちょっと離れる……という物足りない距離感をキープできる女性は「ハマってしまう」という声もありました。

「手に入れたと思わせるような近い距離にいたかと思うと、自分のやりたいことを大切にしてちょっと離れてしまうような女性は小悪魔的というか、男性の気持ちをグッと掴みますよね。男って追いたい生き物だから、満足させない距離感って大事だと思う」(30歳・通信会社勤務)

▽ 完全に自分のものになったと思わせないように、近い距離と遠い距離を交互に繰り返すと「放っておけない」と夢中になってしまうそうです!

2. 尽くしすぎず、彼より与えすぎない

彼のことが好きすぎて、尽くしてしまう女性は少なくないものですよね。ですが、男性は自分が尽くして、彼女が喜ぶ顔を見られた方が幸せという声も! 彼が与えてくれる分よりも与えると「手に入れた」と思わせることも多いので、バランスを大切にしたいですね。

「男って自分が尽くした分だけ、その女性のことを愛おしく思うものですよね。彼の方が尽くすようなバランスをキープできる女性は、ずっと大切にされるイメージがある」(32歳・IT関連)

▽ もちろん、彼を喜ばせてあげることも大切ですが……虜にするためには、できれば彼の方がより与えてくれる関係を保てるといいという声も目立ちました。

3. 他の男に取られそうな魅力がある

彼女のことを放っておいたら、他の男に口説かれてしまいそう……という不安がある方が、ずっと惹きつけられるという声もありました。付き合って安心して外見を気にしなくなったり、体型が崩れたりすると「他の男に取られない」と甘く見られてしまうことも!

「付き合ってますますキレイになる彼女に対して『他の男にちょっかい出されているのが気になる!』とヤキモキして、付き合う前より大事にしています。男って周りの評価を気にするタイプが多いから『彼女、美人だよね』と褒められたら、ますます好きになる」(32歳・IT関連)

▽ 付き合ってからこそ、キレイさに磨きをかけて彼をドキドキさせられる女性でいたいもの! 他の男性から見ても魅力的でいられるようにしたいですね。

4. 彼にベッタリしないで自分を大切にする

彼と付き合ってから「彼中心の世界」になってしまうと、完全に手に入れた感から「安心して甘えて雑な対応をしてしまうこともある」という声が! 彼に合わせるだけの恋よりも、自分の時間も大切にできる関係の方が、緊張感があってマンネリ化しないですよね。

「付き合ってから全てこっちに合わせてくるタイプの女性は、甘く見られやすいですよね。お互いに自分の時間を尊重できる方がいい刺激になって飽きない。充実している彼女を見ているとますます惚れ込みます」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 全く合わせないのもNGですが、自分の時間をないがしろにして彼にベッタリ依存するのは「重たい」という声もあるのでバランスを大切に!

まとめ

こんな特徴を持った女性は「もしかしたら、どこかに行ってしまうのでは?」と彼をハラハラさせるので「ずっと追いかけたくなる」という意見が集まりました。完全に“俺のもの”にならないことが彼を夢中にさせ続ける秘訣になるので、ほどよい距離感を意識していましょう!

2019.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by