意外と見られてる! 彼氏から「浮気してる?」と疑われる行動4つ

2019.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼のことが大好きで、他の人と浮気なんて考えたことないのに、なぜか浮気を疑われてしまうことってありますよね。そんなとき「怪しまれることなんて全くしていないのに!」と思いませんか? 実は、男性は女性の意外な行動を見て「浮気しているのでは?」と疑っているのです。
そこで今回は「男性が彼女の浮気を疑ってしまう行動」について紹介していきます。「彼氏を安心させてあげたい!」と思う女性は必見ですよ。


(1)友達と遊ぶ回数が増えたとき

「前は、土日とも俺と会ってくれていたのに『土曜日は友達と遊ぶ』『土日で友達と旅行してくるね!』ということが多くなったときは、浮気を疑ってしまいますね」(27歳/IT関連)

▽ 同窓会などで久しぶりに会った女友達と意気投合して、休日に遊んだり、旅行に出掛けたり……と突然、友達との予定が増えることってありますよね。学生時代の思い出話が楽しくて、ついつい女友達と遊びに行ってしまう気持ちを、彼がわかってくれるとは限りません。彼を安心させてあげるために、遊んだときに友達と撮った写真などを送ってあげるといいでしょう。

(2)夜の行為を断られたとき

「連続で、2回くらい夜の行為を断られたときなどは、浮気を疑ってしまいます。他の人としているから、求めてこないのかな……とかいろいろ考えてしまいます」(28歳/会社経理)

▽ 女性ってわりと、性に関して淡泊な人が多いですよね。それに体調などによってはエッチな気持ちになれないこともあります。でもそれは女性特有のことで、男性にとっては理解しがたいものなのです。「最近、彼との行為を断ることが多いな……」と思うフシがあるのなら、彼にちゃんと理由を説明してあげましょう。

(3)スマホを手離さないとき

「彼女がスマホをお風呂やトイレまで持っていくことがある。今までそんなことなかったのに、怪しいと思いました」(26歳/営業職)

▽ スマホ依存症になると、肌身離さずスマホを持っていたいと思ってしまう人も多いですよね。特に見られたら困るものがあるわけじゃなく、ただ近くにスマホを置いておきたいだけ。でも、その行動が原因で彼と喧嘩になってしまったら、嫌ですよね。彼といるときぐらいは、スマホのことなど忘れて彼に集中してあげましょう。

(4)昔は優しかったと言われたとき

「最近やたらと彼女が俺に突っかかってきて『前はもっと優しかったのに』とか言い出すんです。自分としては、別に態度が変わったわけじゃないので、優しくしてくれる他の誰かでもいるのかな? と疑ってしまった」(27歳/営業職)

▽ 実は「昔はよかった」という言葉には、他の誰かと比較して言っている可能性が高いのです。彼に不満があっても「あの人のほうが優しいのに」なんて間違っても言えないですよね。比べている相手は浮気相手じゃなくても、元カレだったり友達の彼だったりとさまざまです。
でも、本当に「昔のほうが優しかった!」と純粋に思っている人もいます。まずは、誰かと比べるような発言を彼にはしないほうが、疑われずにすむと思いますよ。

おわりに

いかがでしたか? 意外なところで、彼に浮気を疑われてしまうことがわかったと思います。浮気をしていないのに、気付かないところで彼の印象が下がったら嫌ですよね。大好きな彼を不安にさせないように、今回紹介した行動には気を付けてみましょう。

2019.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。