ずっと離れたくない! 男性が惚れ込む「癒やし系な女性」の言動4つ

2019.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

忙しい毎日を過ごす男性にとって「癒やし」はとても魅力的なもの! 近くに「癒やされる女性」がいれば、自然と惹かれて好きになってしまうことも多いのだとか……。疲れた彼の心を掴むためには、癒やしを意識することも大切です。ということで今回は男性たちの意見を参考に「惚れ込んでしまう“癒やし系な女性”の言動」をご紹介します!


(1)いつも笑顔が素敵

いつも笑顔でにこっとしてくれる女性は、「見ているだけで癒やされる」という声が目立ちます! ブスッとした顏で過ごしている女性よりも、おおらかな優しい笑顔を絶やさない女性のほうが「一緒にいたい」と思われるのは、当然ですよね。

「いつもニコニコしてくれる女性が取引先の会社にいて、顔を見て挨拶するだけで癒やされます。仏頂面でいるよりも、笑顔が素敵な女性のほうが絶対にいい。にこやかなだけで『あ~癒やされる』ってほんわかします」(30歳・通信会社勤務)

▽ 笑顔が素敵な女性は、同性から見ても「癒やし系だな~」と思いますよね。誰と接するときもほがらかでいられたらいいですね。

(2)話を聞くのが上手

話を聞くのが上手な女性も「癒やされる」という声が多数! 一般的に女性は「私が、私が」と自分の話をしたがる傾向がありますが、だからこそ男性の話をしっかりと聞くことができるだけで「何でも話せるな」「自分を受け入れてくれる」という安心感につながります。

「聞き上手な女性は、話をしていて癒やされますよね。自分の話ばかりするのではなく『うんうん、すごいね』と真剣に聞いてくれるだけで、自分に興味を持ってくれていることがうれしいし、包み込むような安心感があって癒やされます」(32歳・メーカー勤務)

▽ 自分の話は控えめにして、相手の話を上手に聞くおおらかな姿勢が「優しい女性」という感じで癒やされるのでしょうね!

(3)基本、明るくて前向き

ポジティブ思考で内面が明るい女性は「一緒にいると元気になれて、疲れが吹き飛ぶ」という声もありました! 話をしていて愚痴やネガティブなことばかりでは「聞いているだけで疲れる」のが本音。明るい話題が絶えない女性は、会うたびに癒やされるものです!

「どんなことにも前向きで明るく取り組む女性は、一緒にいるだけで癒やされますよね! ポジティブな話ができると、会って疲れが取れるし『また頑張ろう』って思える。逆に愚痴や不満が多い女性は疲れます」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 誰でも疲れるとネガティブになりがちですが、できるだけ明るい方向に考えられるようにしたいですね! 彼を元気にする存在を目指しましょう。

(4)ゆっくり丁寧に話す

早口でペラペラと話をするよりも、少しゆっくりめで丁寧に話をする女性のほうが「おっとりした雰囲気で癒やされる」という声が! あまり遅いと狙っている感じがしますので、気持ちゆっくりめに話をするように心がけると「安心感」を与えられる女性になれるはずです。

「早口で話す女性よりも、ちょっとゆっくり話をする女性のほうが癒やされると思う! おっとりした印象になるので安心して話ができる。もっと一緒にいたいなって惹かれます」(30歳・IT関連)

▽ リラックスして話をしたいなら、ゆっくりと丁寧に。話をしているだけで心地よいと思われて好感度がアップすること間違いなし!?

まとめ

こんな言動をする女性は「一緒にいると癒やされるな~」と彼の心を掴む傾向があるそう。忙しい男性ほど、女性には癒やしを求めるものなので「疲れていても会いたい女性」を目指して癒やしの言動を心がけてみるのもアリですよね。

2019.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by