男性に聞いてみた! 意識していなかった女性から告白されたらどう思う?

2019.08.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は鈍感な方がほとんど。女性から告白されてはじめて気持ちに気付きます。今まで意識していなかった何とも思っていない女性から好きだと言われたら、男性はどう感じるのかを聞いてみました。


意識していなかった相手からの告白は…

1. 単純にすごくうれしい

誰かに好かれることってやっぱりうれしいものですよね。告白自体はとてもプラスに感じるようです。

・「女性からアプローチされた経験が無かったので、元同僚の女性に付き合ってほしいと言われた時はとりあえずうれしかった」(広告会社勤務/28歳・男性)

・「趣味仲間の女性に告白された時、舞い上がってしまった! 僕なんか恋愛対象じゃないと思っていたのでなおさらです」(プログラマー/36歳・男性)

▽ 好きだと言われたら悪い気はしないようです。全く期待していなかったからこそ、うれしさも倍増のようですね!

2. 自分に自信が持てる

よほどのイケメンでない限りモテモテという状況はまれなもの。女性からのアプローチは自分を認められたような気持ちになるようです。

・「ただの同僚と思っていた女性から『仕事する姿がかっこよかった』と告白され、能力を認められた気がした」(病院勤務/35歳・男性)

・「モテないことがコンプレックスだったので、好きだと言われた時には『俺も捨てたもんじゃない』とテンションが上がった」(サービス業/27歳・男性)

▽ 男としての自信がアップするようですね! 告白されたら仕事のやる気も高まるかもしれません。

3. 相手を好きになってしまう

ずっと好きでいてくれたんだと思うと特別な存在に感じてしまうようです。告白が良いチャンスになるようです。

・「学生以来ずっと恋愛から遠ざかっていた状態。でも、彼女が告白してくれたことで意識するようになって付き合いました」(金融保険業/31歳・男性)

・「告白されたらその気になる。全く気にしていなかった女性でも好きになってしまう」(通信関係/24歳・男性)

▽ 好きになってくれた子を好きになる、というパターンも多いのかもしれませんね。

4. 意識して緊張するようになる

告白はうれしいことだけど、反対に意識して緊張してしまう場合もあるようです。男心は難しいところもあるようです。

・「お客さんに告白されたことがあるけど、いきなり女性として意識するようになってドキドキしてしまう。気まずくなってしまうからダメですね」(トレーナー/30歳・男性)

・「女友達と思っていた子から真剣に告白された時。嫌いじゃないけど、どう接して良いのかわからなくなった」(営業職/26歳・男性)

▽ 心の準備ができていないと妙な方向に行ってしまうことも。徐々に距離を縮めるのが大切ですね。

2019.08.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by