彼だって万能じゃない! 男性が恋愛に集中できない状況ってどういう時?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.08.13.Tue

複数のことを同時にこなすのが苦手と言われている男性。大好きな彼女がいても、恋愛がおざなりになってしまうこともあるようです。両立が難しいのはどんな時なのでしょう。

彼が恋愛に集中できない状況とは?

1. 仕事にノルマがある時

目標設定をされると「絶対に到達せねば!」と戦いモードにスイッチが入ってしまうことが多い男性。他のことが見えなくなってしまう場合もあります。なぜなら達成するまではそこへ気持ちが一直線になるので、彼女とのコミュニケーションに気合いが入らないから。でも、こんな時期に喧嘩してしまうと収集が付かなくなります。彼がゴールにたどり着いた後にじっくりと話し合いをしましょう。

2. 金欠状態の時

ほとんどの男性は、好きな女性と会うなら多少は余裕を持っていたいと思うよう。とはいえ、給料日前や急な出費で懐が寂しい時もあります。そんな状況では一人で過ごしたくなってしまうんです。真面目でプライドが高い男性には多い状況かもしれませんね! ただ無駄使いする男性より誠実だと言えるのではないでしょうか。支払いのことも気軽に相談できる仲になりたいものですね。

3. 車や家電が壊れた時

女性には信じられないかもしれませんが、「車やパソコンが宝物」という男性も多いものです。車の調子が悪く故障かもしれない、愛着のあるパソコンが壊れてしまったなど、大切なものが不調の時は気が気ではありません。
もちろん彼女のことが第一に大切なのですが、心の余裕が無くなってしまいイライラとしてしまうこともあるでしょう。男性にとって身近な宝物は貴重な存在なのです。

4. 男友達からの誘いが多い時

男性によっては「何があっても友達優先!」と仲間意識が強すぎる場合もあります。特にスポーツが趣味で体育会系のノリ、長く続けている趣味があって独自のコミュニティーがあるなど、強い絆があるほど離れられません。
そんな仲間同士のイベントや集まりがあれば無理をしてでも出席してしまいます。例え彼女がいても二の次になってしまうかも。仲間が多いのは良いことですが加減してほしいものです。

5. 一人の時間がほしい時

理由も無く彼氏と会いたくない、そんな気分があなたにもありませんか。それと同じことが男性にも起こります。
「彼女は大切だし好きなんだけど、今は一人で過ごしたい」と、定期的に静かな時間を求めたくなる男性もいるのです。一人で過ごそうとする彼を不思議に思うかもしれませんが、彼にとっては大切な充電期間。寂しく感じる時もあるかもしれませんが見守ってあげることも愛情ですよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」