彼氏には絶対見せられない! 家の中の「素の私」はこうなんです!

2019.08.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の前では女性らしく上品に過ごしているけれど、実は家の中の素の自分は別人だという女性はいませんか? 今回は20代女性に、彼氏には絶対に見せられない「素の姿」について調査してきました。


(1)食器は常に溜まっている

「一人暮らしなので、家事は全て自分でやります。が、面倒くさい。使った食器は一週間くらいは平気で放置してしまいます。洗うタイミングは彼が家に来る前日です」(23歳女性・保険会社勤務)

▽ 洗いものが苦手という女性は多く、あとでやればいいというスタンスが定着していつの間にか週一に……。夏場はお皿に雑菌が繁殖して怖そうですね。

(2)おなら・ゲップは当たり前

「付き合って2年になる彼氏の前ではおならやゲップはもちろん、下品な行動は一切していません。ですが、家で一人のときは日常茶飯事です」(26歳女性・エステティシャン)

▽ 彼と一緒にいる時間だけ女性らしく過ごしていると、いざ結婚となって毎日一緒に生活することになったら自分を取り繕うとしても限界が……。少しずつ行動を見直していったほうがいいかもしれませんね。

(3)鏡の前で一人ファッションショー

「明日のデートで着る予定の服を着て、全身鏡の前でモデル歩きやポーズをしたりして一人ファッションショーをしています。恥ずかしいので誰にも絶対見られたくない!」(23歳女性・メーカー勤務)

▽ オシャレ女子なら一度は経験があるのでは? そんな筆者も鏡の前でいろいろな服を合わせるのは大好きです。全身鏡で自分の体型やファッションをチェックすることは自分の現状を知るために大事なことなので、この際彼にもそのことを伝えてみては!?

(4)家では過激ダイエッター

「『ミカちゃんは食べても太らないよね』と彼に体型を褒めてもらっているのですが、それもそう。彼の前では普通に食べても家ではサラダしか食べない過激なダイエッターです。だから、彼が家に泊まりに来るのがつらい……」(24歳女性・アパレル会社勤務)

▽ 褒められることで、ダイエットをしていることをカミングアウトするタイミングを失ってしまったのでしょう。過激なダイエットは美容にも健康にも悪い影響をおよぼします。他のダイエットに切り替えてみては?

(5)基本ベッドから動かない

「家にいる間は基本、ベッドから動きません。手の届く場所にリモコンもお菓子もタブレットも全て置いてひたすらダラダラしています。ですが彼氏が家に来たら、それをみじんも感じさせないくらい動いておもてなしします」(28歳女性・メーカー勤務)

▽ 一人でいると超ものぐさ、だけれど彼氏が来るとバリバリ家事をしておもてなしをするのだそう。たまになら、彼も許してくれるのではないでしょうか……。

こんな姿、彼氏には見せられない……だけどやめられないというのが現状のようです。素の自分を知ってもらう努力をすべきか、行動を見直していくべきか……選ぶのはあなた次第!

2019.08.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

もぐパン粉

Illustration by