ここがポイント! ツンデレ彼氏をデレデレに変えさせる5つの方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
物江 窓香

Written by:

2019.08.12.Mon

いつもはツンツンだけれど、たまに優しいときがあるからなんとかやっていける……と彼氏の優しさを多少諦めていませんか? とはいえ、「本当はもっと優しくしてほしい」と思っている方もいるはず。今回は、そんなツンデレ彼氏をデレデレに変えさせる5つの方法をご紹介します。

1. なぜツンツンしているのか考える

彼氏がツンツンとした態度のときはなにか理由があるのか探ってみましょう。気が付かないうちにやきもちを焼かせたり、彼氏が傷つくことを言ったりしていませんか? 彼氏が「もっと優しくしたい」と思っていても、彼女の行動や態度に機嫌を悪くしてしまっている可能性もあるのです。思い当たる言動があれば改めたいですね。

2. 笑顔で癒す

一緒にいると、ついつい彼氏に言動・行動が似てきてしまうことってありますよね。「彼氏が予定を教えてくれないから自分も教えなくていいや」「前に彼氏がこんなことをしたから、気持ちを分からせるためにも同じことをしよう」と思うこともあると思います。
ただ、ツンデレはあくまで性格。彼女にも同じような性格になってほしいとは思っていません。もしかしたら自分の性格を客観的に把握して「めんどくさい」と思っているのかも。似た者同士にならず、彼氏を笑顔で癒せる女の子のほうが、大切にしてもらえるはずですよ。

3. デレたときに思いっきり甘やかす

ツンデレ彼氏は、日常的に周りに気を張っている人が多いです。友達にもなるべく本音を見せないなんて人も珍しくありません。そんなツンデレ彼氏の憩いの場が彼女。彼女にデレてきたときに思いっきり甘やかしてあげれば「この子は甘えてもいいんだ」と判断して頻繁にデレてくれるようになるかもしれません!

4. 「ツン」にめげない

ツンデレ彼氏は、基本的に誰かをおだてたり褒めたりするのは苦手分野。それよりも悪気なく辛辣な発言をしがちなので、彼氏の発言で悩んだり傷ついたりせず「はいはい、またストレスが溜まってるのね~」くらいの大きな心持ちが必要です。

5. 適度に放置する

ツンデレ彼氏のツンツンな態度がひどくなってきたなと感じたら、放置するのも一つの手段。ツンデレ彼氏は一人の時間が必要な人も多いため、そっとしておいていればいつの間にか態度が柔軟になっています。
ただし、ツンデレ彼氏は淋しがり屋という矛盾した面も持っているので放置しすぎるのはNG。放置している最中に彼氏が「ご飯に行く?」など連絡してきたときには、駆け引きせず笑顔で迎え入れてあげましょう。

いかがでしたか? ツンデレ彼氏の魅力は「自分にだけデレてくれる」ところにあるのではないでしょうか。彼女が大きな心を持って甘えさせてあげることが、ツンデレ彼氏をデレさせる大きなポイントなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

物江 窓香

1987年生まれ。フリーランス。薬機法関係(健康食品、化粧品、医薬部外品)、恋愛、子育てメインに執筆。心理学や経験をメインに執筆していきたいと思います。