一緒にいたくない…「育ちが悪い」と思われてしまう女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.08.12.Mon

少しでも非常識な言動が見られると「この子って育ちが悪いのかな?」と思われがちに。非モテだけじゃなく、両親のことまで悪く思われるのって何かイヤですよね。それに「育ちが悪そう」と思われてしまうと、一発で彼の気持ちも冷めてしまうかも……!? そこで今回は「育ちが悪いと思われてしまう女性の特徴」について、男性の意見とともにご紹介します。

食事のマナーが悪い

・「箸の持ちかたは厳しく言われて育ってきたので、ついつい相手のも見ちゃいますね。変な持ちかたをしていると、どんなにかわいい子でもガッカリしちゃう」(30代/営業)

・「クチャクチャと音を立てて食べる子。一緒にいて恥ずかしくなりました」(20代/広告)

▽ デートでは、基本食事に行くことが多いですよね。そこであまりにもマナーが悪いと、男性陣もガッカリ。特に箸の持ちかたや食べかたは、意外とチェックされています。食事のマナーは子どもの頃からのクセがほとんどだと思うので、意識して直すしかなさそうですね。

言葉遣いが悪い上に声が大きい

・「『うるせぇよ』『マジありえないし!』など、言葉遣いが悪い子。しかもそういう子に限って声が大きいんだよね。周りの人が振り返るからやめてほしい……」(20代/学生)

▽ 言葉遣いでその人の育ちが見えます。「そんな言葉を平気で使えるなんて、いままでどんな生活をしてきたんだろう……」と思ってしまうもの。さらに恥ずかしがる様子もなく、大声で汚い言葉を連発する姿にドン引き。どんなにかわいいルックスだとしても、その子の本性を見た気になってしまうのです。

公共の場でメイクする

・「彼女は電車やご飯屋さんなどで、割と頻繁にメイク直しをする。でもそういうのはできたらトイレでやってほしいな……」(30代/人材)

▽ 朝早起きをしてメイクするのって、本当に大変ですよね。しかも毎日のことだからこそ、たまには寝坊して、移動時間を利用したくなる気持ちもわかります。でもやっぱり人前でのメイクはルール違反ですよね。電車の揺れでお粉やリップが他人についてしまうこともあります。メイクは見えないところでやるのが鉄則ですよ。

バッグや靴などが汚い

・「毎回彼女の靴が地味に汚いのが気になる。指摘しにくいし、かといって靴のプレゼントって難しいし……。どうすればいいのかなって思っています」(20代/飲食)

▽ 洋服は洗濯機で洗えますが、バッグや靴ってそうはいきませんよね。日ごろからきちんとお手入れをしていないと、どんどん汚れていくことに……。「家に帰ったらバッグは放置」「靴はとりあえずボロボロになるまで履く」という人がいたら、雨の日だけはこまめに拭くなど、少しでもお手入れをするといいかも。それだけで意外ときれいな状態を保てますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]