大人カップルにもおすすめ! 主張しすぎない控えめペアアイテム5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.08.12.Mon

「堂々とペアルックをして街中を歩くのは、年齢的にアウトかな……」と思いつつ、ペアアイテムを身につけている仲睦まじいカップルを見ると羨ましくなってしまいますよね。そこで今回は、大人のカップルでもイタく見えないペアアイテムをご紹介します。これなら彼氏が嫌がることもなく、真似しやすいかも!

1. ルームウェア

ペアルックはさすがに恥ずかしいけれど、どうしても諦めきれないと心の中で葛藤しているそこのあなた! それなら、ルームウェアをお揃いにしてみてはどうでしょう? ルームウェアなら他の人の目に触れることはありませんし、彼氏もきっとOKしてくれるでしょう。
最近では、数々のブランドからオシャレで上質なルームウェアが発売されています。ルームウェアにしては価格が高いものでも、大人カップルなら十分購入できるはず!

2. マグカップ

ペアアイテムの定番ともいえるマグカップは、コーヒーを淹れたときにささやかな幸せを感じさせてくれるアイテムです。ペアのアクセサリーのように人に見せるためのアイテムより、マグカップのような日常的に使うものをお揃いにするのが大人カップル流。食器棚に並べるだけでもほっこりできますよ。
ペアのマグカップのデザインはかなり豊富なので、選ぶだけでも楽しめます。イニシャル入りのものや色違いのもの、変わった形のものなど彼氏が使っている姿を想像しながら選んでみて。

3. キーケース

若いカップルのように財布をお揃いにするのは恥ずかしい……。そんな大人カップルにおすすめなのがお揃いのキーケースです。キーケースであればイタく見える可能性が低いので、人前でも堂々と使えるのではないでしょうか? ハイブランドのキーケースや革製のキーケースなど、長く使えるものを選ぶのがポイント。お誕生日や記念日のプレゼントにも最適です。

4. 文房具

大人カップルだけでなく、さりげなくペア感を出したい学生カップルでも使いやすいのがペア文房具です。ペンやノート、スケジュール帳、ブックカバーなど、好みに左右されにくいシンプルなデザインのものを選ぶといいでしょう。お仕事の現場では、意外と見られている文房具類。使い勝手と高級感にこだわり、いくつかピックアップしてみて。

5. ピアス

どうしてもお揃いのアクセサリーを身につけたいなら、リングやネックレスよりちらっと見えるピアスがおすすめです。ペアのピアスであればイタく見える可能性が低く、嫌味がないので彼氏もOKしてくれるのではないでしょうか?
ただし、ペアのピアスはどちらかというと男性寄りのデザインのものが多く、強めのデザインを身につけるのに抵抗がない女性でないと付けにくいかもしれません。気になる方は、まず「ピアス ペア」と検索してみてくださいね。

“さりげなさ”が大人流

大人カップルのペアアイテムを選ぶときのポイントは、さりげなさです。なかには「ペアルックでも恥ずかしくない!」という大人カップルもいるかもしれませんが、物によっては周囲から少々イタいと思われてしまうことも……。さりげなさを意識して、さっそく大人カップルもペアアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。