ベタ惚れの証拠!? 大好きな彼女だけに見せるガチ惚れサイン4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.08.12.Mon

男性は言葉で「好き」と伝えるのが苦手……という声が目立ちます。ということは「言葉より行動」に愛情があらわれるものなのです! 本気で好きになった女性にだけとってしまう言動とは、どんなものなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「大好きな彼女だけに見せるガチ惚れサイン」をご紹介します。

(1)連絡をマメに取ろうとする

基本的に男性は「不要な連絡は面倒くさい」と苦手意識を持っているケースが多いもの。要件がないメールやLINEは「時間の無駄だな」と思うこともあるので、マメに連絡がくる場合は本気度が高いという声が目立ちました。

「本気で好きな女性に対しては、少しでも関わっていたい、少しでもよく思われたいので、マメに連絡してしまいますね。別に用事がなくても話題を作ったり、無理に用事を作ったりするかな」(31歳・通信会社勤務)

▽ どんなに忙しくても、本気で好きな女性にはマメに連絡をするもの! 頻繁な連絡は、愛情のサインという声も!

(2)周りの人に自慢をする

彼の友達や周りの人たちに、あなたのことを話したり、自慢したり……。それも本気のサインという声が多数! 友達との会話のなかで、あなたの名前がよく出ていたら「それだけ惚れ込んでいる証拠」なのだとか!

「本当に好きだと、友達にも彼女の話をします。こういうところが凄いと自慢したいし、頻繁に彼女の名前を会話のなかで出してしまう! 彼の周りの人があなたのことを知っているなら、それだけ本気度が高い状態」(30歳・メーカー勤務)

▽ 周りの人にあなたの話をよくしているなら、本気で愛されている証拠です。逆に存在を隠すようならば、訳アリなので注意が必要かも……!?

(3)彼女が喜ぶことをしたがる

彼女が喜びそうなお店を予約したり、彼女が好きなものをプレゼントしたり……。彼女を喜ばせようとするのもベタ惚れサインです! 彼女ファーストにして「喜ぶ顔が見たい」と思うのは愛情がなければできないことですよね。

「本気で好きになると、とにかく彼女が喜ぶ顔が見たいと思う! プレゼントをもらったときは『最大限のリアクション』で喜んでくれると、さらに好きになってしまう」(31歳・IT関連)

▽ 彼女が好きそうなものを意識してデートプランを考えてくれたり、喜ぶ顔を見ようと行動したりするのは愛情あってこそ。

(4)自分のテリトリーに置こうとする

彼と仲のいい友達に会わせるなど、自分のテリトリーに入れようとするのは「本気だからこそ」という声もありました! 自分のテリトリーに置くとなると、カッコ悪いところも見せることになるし、関係がオープンになりますよね。心を許している証拠でもあります!

「自分のことをよく知っている友達に会わせようとするのって、テリトリーに入れるわけだから本気ですよね。男ってカッコいいところだけ見せたい生き物だから、ダメな部分とか弱みを見せることは勇気が要ります。テリトリーに入れるのは、そういう部分も受け入れて欲しいから」(30歳・商社勤務)

▽ 本気で好きな女性には「自分を理解してほしい」という気持ちが強くなるので、自分をよく知る友達とも会ってほしくなるものなのだとか。

まとめ

こんなサインがあった場合は「本気で惚れ込んでいる可能性」が高いです! 言葉では好きと言ってくれなくても、行動で愛情をしめしているもの! ベタ惚れサインを見逃さないようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm