帰りたくなる! 男性が「退屈だな」とゲンナリする女性の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.08.12.Mon

せっかくのデートなのに「あんまり面白くなかったな」と思われたら「次のお誘い」は期待できなくなってしまいますよね。男性が「退屈だな」と感じる女性の言動とは、どんなものなのでしょうか? やってしまうとゲンナリされて、その後の発展がなくなってしまうかも……。というわけで、早速“NG言動”をチェックしてみましょう!

(1)愚痴や悪口が多い

誰だって愚痴を言いたくなることはあります。とはいえ、会話の大半が愚痴や悪口などネガティブな話題になってしまうと「聞いていて疲れる」というのが本音ですよね。ちょっと愚痴をこぼすくらいならOKですが、ずっと聞かされると「性格が悪い」と誤解されることも!

「男女問わず、愚痴が多い人は疲れますよね。たまに、なら分かるけれど、口を開けば悪口ばっかりになると疲れます。時間の無駄だったな~と思ってしまう。愚痴っぽいイメージがつくと、性格が悪い女性認定されるから控えめに」(31歳・通信会社勤務)

▽ 優しい男性は愚痴を聞いてくれるから、つい甘えてしまう……なんてこともありますが、できれば明るい話題を選びたいですね!

(2)聞くだけで自分から話さない

話をするのは男性ばかりで、自分からは全く話さない女性も「つまらない」という声が! 興味を持って相づちをうったり、質問をするなど「聞き上手」だと話しやすくて楽しいけれど、全く話さず聞く専門で「ふ~ん」と興味も持ってくれないと……次はない!?

「自分からは全く話さない聞く専門の女性。聞く専門でも、興味を持ってくれて『それで?』など質問を入れてくれると楽しいですが……興味なさそうに聞かれると『会話が続かなくて困る』というのが本音です。次も会いたいとは思わないかな」(29歳・メーカー勤務)

▽ 話をするのが得意ではない場合は、聞き上手を目指しましょう! 彼の話に興味を持ってしっかりと聞くだけで印象はガラッと変わります!

(3)スマホばかり見ている

デート中にスマホばかり見ている女性も「一緒にいて退屈ってこと?」とガッカリしてしまうという声が目立ちました。せっかく二人でいるのに、会話をせずにスマホばかり見ていると「なんのために会っているのか」とマナーの悪さも感じてしまうものですよね。

「せっかく会っているのに、スマホばっかり見ている女性っていますよね。そんなに俺といるのが退屈? という感じがして失礼だなと思う。男って意外と繊細だから、そういう言動をされると『次はもういいや』って拗ねちゃいますよね」(29歳・商社勤務)

▽ スマホばかり見られたら、悲しいですよね。どうしても見なければいけないなら「ちょっと返信するね」などひと言伝えましょう!

(4)リアクションが薄い

話をしても「ふ~ん」という感じで興味がなさそう、ご馳走しても「ありがとう」などの反応がない、喜ばない……とリアクションが薄いと「一緒にいても退屈」という声が! リアクションが大きい女性はモテます。とくに喜びや楽しい感情はきちんと表現を!

「リアクションがものすごく薄いと、一緒にいても退屈ですよね。逆に『美味しい!』『わ~すごい!』など感情を表現してくれる女性は、こっちも楽しい気分になれるから『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と惹かれます」(31歳・IT関連)

▽ リアクションはやや大げさに、くらいの方がデートでの好感度は上がります! 彼が楽しい気分になれるように、ハッピーな気持ちはシェアしたいですね。

まとめ

こんな言動をされると「残念だけど、次はもういいかな」とゲンナリされる可能性が高くなってしまいます! 一度マイナスなイメージを持たれると、改善するのが難しくなってしまうので……くれぐれも注意ですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm