会った瞬間が重要! 第一印象が抜群に良い女性の特徴5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2019.08.11.Sun

人の印象は、出会ってからたったの数秒で決まると言われています。せっかくなら、悪い印象ではなく良い印象を抱いてもらいたいですよね。「どうせ見た目が可愛い子が好印象なんでしょ?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。さっそく、男子たちが初対面で思わずときめいてしまう女性の特徴をチェックしていきましょう。

笑顔で話しかけてくれる

「会った瞬間に笑顔を見せてくれる子は、無条件で『良い子そうだな』と感じる。表情が明るいだけで、魅力的な女性に見える」(27歳/メーカー勤務)

▽ 第一印象を良くするためには、とにかく笑顔が重要です! 「初対面の男性相手だとどうしても緊張してしまう!」という人は、口角を上げて話すだけでも効果アリですよ。

笑ったときの歯がきれい

「笑ったときに、つい口元をチェックしてしまう。歯並びがきれいだったり、歯の色が白かったりすると、『育ちが良さそうな女性だな』と感じる」(28歳/金融)

▽ 口を開いたときに見える歯が白いと、表情が明るく見えます。芸能人のような真っ白い歯を目指す必要はありませんが、定期的な検診や日常のデンタルケアは欠かさないようにしましょう。

名前を呼んでくれる

「『○○さんは~』と積極的に名前を呼んでくれる女性にドキッとする。親近感が湧いて、その後も仲良くなりやすい」(30歳/サービス業)

▽ 人は名前を呼ばれると、「この人は自分と仲良くなろうと歩み寄ってくれている」と感じるのだとか。馴れ馴れしくなりすぎない程度に、会話の合間に相手の名前を差し込むと良いでしょう。

身だしなみが整っている

「髪型やメイクなど、清潔感のある身だしなみをしている女性は好感度が高い。顔の造形やスタイルよりも、雰囲気が大事」(28歳/IT関連)

▽ 髪が綺麗にまとめられていたり、メイクがちょうど良い濃さだったりと、きちんと感のある女性に惹かれる男性は多いよう。身だしなみを整えることで、恋のチャンスが巡ってくることもあるかもしれません。

かすかに良い香りがする

「近づいたとき、シャンプーや柔軟剤のような良い香りがするとキュンとする。逆に香水をかけすぎたようなキツイ匂いは悪印象」(26歳/広告)

▽ あくまでも「かすかに香る」程度がちょうど良いようです。いくら良い香りでもくどすぎるのは逆効果なので要注意ですよ!

まとめ

「人は見た目が9割」なんて言われることもあるように、初対面で外見を重視する人は少なくありません。相手の内面や性格がわからない以上、目から入る情報がすべてになるのは当然のことです。
初対面で悪印象を与えてしまうと、肝心の内面を知ってもらうところまでたどり着けずに終わってしまう場合も……。「初めまして」の際には、ぜひ今回ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!