「恋愛が楽しくない」女子必読! 満たされない気持ちを手放す方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.08.10.Sat

彼ができた途端に精神が不安定になり、心が満たされない感じがする……という女子もいるでしょう。そうなると、どうしても恋が楽しいと思えなくなり、付き合っても長く続かなかったりしますよね。そこで今回は、満たされない気持ちを手放す方法をご紹介します。

彼に無駄に期待しない

彼に多くを期待してしまうと、その期待にこたえてもらえなかった場合にがっかりしてしまいます。そもそも彼は、あなたを幸せにするためだけに存在しているのではありません。「彼の仕事が忙しくて全然会えない」「いつも私ばっかりLINEをしている」と不満ばかりでは、恋していても楽しくないし関係は続きません。
彼に期待することも時には大事かもしれませんが、何度言っても叶えられないのなら、彼への気持ちは冷めていくいっぽうです。自分の思い通りにしようとするのではなく「彼はこういう人なんだ」と受け入れてしまったほうがラクかもしれません。

完璧を求めない

完璧を求めるとキリがありません。神経質で細かいことが気になってしょうがない、自分にとっての理想の関係にならないとイライラする……というのでは、あなただけでなく彼も疲れてしまいます。
まずは「人それぞれ価値観が異なる」ということを忘れずにいましょう。彼には彼の価値観があるので、自分の価値観を彼に押し付けたところで、それをすんなり受け入れることはないですよ。

テイクだけでなくギブも忘れない

「アレして、コレして!」と彼に要求するばかりでなく、自分から進んで何かをしてあげることも忘れずに。不満がたまりやすい人というのは、相手に対し要求が多すぎるものなのです。彼に甘えたり頼ったりするのは、恋人であれば普通のことですが、頼りすぎは彼の負担になるだけです。何でもバランスが大事。彼だって「自分ばかり彼女のために動いている……」と不満になりますから。

他のカップルと比較しない

「友達は彼氏に旅行に連れて行ってもらっているのに」「後輩は誕生日にオシャレなレストランで祝ってもらっているのに」など、他のカップルと自分たちを比べてしまうのも不満がたまる原因。
彼氏に尽くされて幸せそうな友達を見て、羨ましくなる人もいるでしょう。でも、あなたの彼にだっていい部分はたくさんあるはず。友達から実は羨ましがられている、なんてことがあるかもしれません。
彼が「してくれないこと」ではなく「してくれたこと」に目を向けましょう。彼があなたにそんなに尽くさないのは、もしかしたら感謝の気持ちが感じられないからかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com