納得? 意外? インドア派女子がモテる7つの理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2019.08.10.Sat

「SNS映えスポットは真っ先にチェックしたい!」というようなアクティブにお出かけしたり行動する女子が多い一方で、家にこもってお家時間を楽しむインドア派女子もけっこういるのです。“暗い”とか”地味”のようなイメージを持ってしまいがちですが、実は男性からは意外と好感度が高いと知っていましたか? なぜインドア派女子がモテるのか、その真相に迫ってみましょう!

1. 男性と趣味が合う

インドア派女子はゲームや少年マンガが好きという人が多くいます。それらは男性の趣味と合うため、共通の話題として楽しさを共有できるから。また男性は趣味が同じということは自分のことを理解してくれそうだと感じるため、好感を持たれるきっかけにもつながります。お家デートで一緒にゲームをしてまったりと過ごすのも、なんだか憧れますよね。

2. お金がかからない

インドア派女子は基本的にお家で過ごすことが好きなので、あちこちどこかに出かけることを要求するなんてことがありません。もちろんオシャレをしたり買い物だってしますが目的を達成するために外に出ているし、欲を持たないため、急にブランドバッグをおねだりするなんてこともありません。そのため男性からすると、お金がかからないという安心感を抱くことになるのです。

3. 家庭的なイメージ

家が好きというのは時に家庭的なイメージを与えるきっかけにもなります。料理をしたり、読書をしたり、部屋をキレイに掃除したりすることを苦に感じないインドア派女子は、男性からすると結婚相手にふさわしいタイプのように思えるため自然と惹かれていくのかもしれません。

4. 見た目とのギャップ

濃いメイクに派手なファッションをしていたり、ノリが軽い接し方をしていると「遊んでそう」と思われがちですが、そんな女子が実はインドア派だと知ったら……? 見た目と実生活とのギャップとその意外性は男性から好かれるポイントであること間違いなしでしょう。

5. 守ってあげたくなる

「私って休みの日は家にこもってばっかりなんだよね!」とにこやかに話す子を見た男性は、「ドライブにでも行ってどこか連れ出してあげようかな?」という気持ちになります。
もちろんインドアな生活を好んでいる女性が家にこもっていることにはなんの引っ掛かりも感じていませんが、男性からすると「俺が守ってあげなくては」という衝動に駆られるのです。そのため男性からお誘いを受けやすくなり、結果モテ女子に。

6. 世界観に惹かれる

世間の流行やトレンドに乗るよりも、自分の好みや価値観を第一に考える人が多いインドア派は独特の世界観やオーラがあります。普段はインドアだけど突然ひとり旅を決行したり、夜中にいきなり部屋の模様替えを始めたりして、気付けば朝になっていた……。なんてそんなちょっぴり個性的なキャラに、男性はミステリアスな雰囲気を感じてどんどんハマってしまうパターンが多いでしょう。

7. インドアなのに社交的

インドア派女子がモテる最大の理由は、社交的であるということ。普段の趣味は家でやることが多くても、人と関わることも好きなため基本的に明るく笑顔を絶やさず、コミュニケーション能力になんの問題もありません。誘われれば出かけるし、テーマパークへ遊びに行くことだってします。

いかがでしたか? このように様々な魅力を秘めているため、インドア派女子は男性からモテる存在なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。