夏こそ女子力を発揮すべし! BBQで彼のハートをゲットする作戦4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.08.10.Sat

夏の風物詩であるBBQを予定している人も多いのではないでしょうか? モテを狙うなら、BBQでも気を抜いてはいけませんよ! そこで今回は、BBQで気になる彼のハートをゲットする作戦を4つご紹介します。BBQで女子力を発揮できたら、恋が急加速するかも!?

(1)途中で髪をアップにする

とにかく暑い夏のBBQは、火を使うので髪が邪魔になります。しかし、最初から髪をアップにしておくのはもったいない! なぜなら、多くの男性は髪をアップにする女性の仕草にドキッとするから。さらに、この作戦は髪をおろしている姿とアップにした姿の2パターンの自分をアピールできるという画期的な方法です。BBQの予定がある人は、一度試してみる価値はあるかも!?

(2)ムヒや絆創膏を持っている

半袖やハーフパンツで来る男性が多いBBQには、ムヒや絆創膏を持参しましょう。すかさずバッグから出すことで、簡単に女子力をアピールできますよ。また予備のタオルを持参しておけば、返してもらうために後日2人きりで会う約束ができるかもしれません。バッグは小さいほうがモテるといいますが、BBQにはトートバッグで出かけるのがおすすめです。

(3)感謝の気持ちを言葉にする

男性陣が頑張ってくれているのに、暑いからと日陰で見ているのはNGです。かといって、汗だくになってせっかくのメイクが落ちるのは避けたいですよね……。そんなとき、モテる女性はどうするかというと「ありがとう」「すごいね!」「手伝おうか?」と男性陣に積極的に声をかけるのです。このように、感謝の気持ちを言葉にするだけでもあなたの印象はグッと上がるはず!
とくに、焼けたお肉や野菜を取り分けてもらったときに、目を見て「ありがとう」と伝えるのは忘れてはいけません。ここで申し訳ないからといって焼く係に徹していると、気になる彼と話す暇なくBBQが終わってしまうのでご注意を……。

(4)軽いボディタッチで距離を縮める

普段はハードルが高いボディタッチも、BBQなら楽々できてしまうもの。普段との環境の違いを利用してスキンシップをはかり、気になる彼との距離を縮めましょう! しかし、そうはいっても「暑い夏にボディタッチなんて無理!」と諦めている女性も少なくはないでしょう。たしかに、想像してみると汗をかいた体を触られるのって抵抗がありますよね……。
じつは、夏のボディタッチはそれを利用するのです! 例えば、タオルで汗を拭いてあげたり、冷たい飲み物を持って行くついでに腕に触れたり……。ボディタッチというと上級者のモテテクのような気がしますが、BBQでは意外と簡単にできてしまうかも!

意外と服装は重要ではない!?

BBQの予定が決まると、まず服装に悩む女性も多いですよね。しかし、意外なことに服装はそれほど重要ではないようです。スニーカーやジーンズ、マキシ丈ワンピースなど一般的に動きやすいといわれる服装であればOKでしょう。
それよりも大事なのは、持ち物や振る舞い、表情です。「気が利く」「普段と雰囲気が違う」と思ってもらえるように、女子力を発揮して彼のハートをゲットしましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。