「都合のいい女」から卒業! グレーな関係に白黒つけるコツ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.08.09.Fri

恋ははじめが肝心。もしも男子のほうから告白される前に体の関係を持ってしまったら、付き合っているのか、友達以上恋人未満なのか、ただの割り切った関係なのかがわからなくなることがありますよね。こういう状況だと、不安が尽きません……。ということで今回は、グレーな関係をハッキリさせるコツについてご紹介します。

彼に追わせる

きちんと交際したいのなら、あなたから告白するか、彼に告白してもらえるように動くしかありません。多くの場合、こちらから押して、押して、引けば……男子は追ってきます。追っている間に告白してくる男子もいますが、追ってはくるけど告白はしてこない……ということも。それならばあなたから「私達ってどういう関係?」と単刀直入に聞いて、告白を促してもいいでしょう。

交際が確実になるまで塩対応

もし、あなたのほうから「私達ってどういう関係?」と聞いてもハッキリしない、あなたから告白しても答えを濁すというのなら、それだけの関係ということです。そこで「もっと彼の気を惹かなきゃ!」と今まで以上に尽くしたり、会うたびに体の関係を持ってしまうとしたら、都合のいい存在と思われるだけ。
こうなったら自分からは連絡をせず、彼からLINEがきた場合に返信をする、デートには応じるけどエッチはしないなど、一線を引きましょう。それでも彼から告白をしてこないのであれば、離れるしかありません。

友達に手伝ってもらう

友達に手伝ってもらって“カップル”になるのもありかもしれません。例えば、彼とカフェデートをしているところに、たまたま友達が来たかのように装ってもらい、「あれ? 彼氏さん?」など聞いてもらうのです。ですがここまでしても彼が言葉を濁したり、「友達です」なんて答えるのであれば、もう付き合うのはあきらめましょう。

他の男の影をちらつかせる

他の男の影を感じたとたんに、「取られるかも……」と危機を感じて告白をしてくる男子も多いもの。もしすでにあなたが“都合のいい女”になってしまっているのなら、「最近、○○くんに迫られていて……」などと会話中に切り出し、他の男子の影をちらつかせてみてはいかがでしょう。
その流れで、「あなたが付き合ってくれないのなら、○○くんと付き合おうかな」なんてつぶやけば、「じゃあ、付き合おっか!」と答えるかもしれません。プライドの高い男子をのぞいて、試してみる価値はありますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com