これにはゲンナリ! 恋愛対象外となり得る老け見え言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.08.09.Fri

男性から「コイツ、老けてるな~」と思われるのってイヤすぎますよね。そう考えると、見た目年齢を若く保つことってとっても大事! 同じ年齢であったとしても若々しい人もいますし、すごく老けて見える人もいます。男性の視点では、どのような女性が老けていて、どのような女性なら若いと判断されるのでしょうか?

これが男性視点からの“老け見え女子”

(1)図々しい

「ズケズケと人のデリケートな話に首を突っ込んでくるのは嫌な気持ちになるし、返答にも困る。あとはなんでも自分のやりたいように行動するのもやめたほうが良い。もっとまわりの目を気にしたり、気持ちを考えて」(28歳/講師/男性)

▽ 自分のことばかりを当然のように優先するのはオバサンっぽい行動だといえます。たとえば女子トイレが空いていないからと男子トイレに入るなんていうのは確実にアウト。また、相手は聞かれたくなさそうなのに、それでもズケズケとデリートなところまで首を突っ込んで話を聞き出そうとするというのも、もちろんアウト。

(2)細部まで気をつかっていない

「髪の毛がバサバサだったり、服がヨレていたり、ムダ毛が残っていたりするのはアウト。身なりに気をつかわなくなったら、オバサンって感じ」(35歳/SE/男性)

▽ 細部までお手入れを怠らないことが若さを保つ秘訣なのではないでしょうか。「まぁ、歳も歳だしこのくらいでいっか!」という油断は老いのもと。またこのほかに、トレンドを全く意識しないのも老けて見える原因となり得るようです。全てのトレンドを追う必要はありませんが、自分に似合うものくらいは取り入れてみてはいかがでしょうか。

(3)過去の自慢話が多い

「それを聞かされて、どう反応すれば良いのでしょうか?」(29歳/インストラクター/男性)

▽ 過去の栄光に浸り、自分の昔話に酔っているような態度は、見ていて「痛々しい」と思われてしまうこともあります。「昔はこうだったのよ」とか「私が若いころには、こんなふうにしていた」なんていう言いまわしは、“してはいけない”とまでは言いませんが、ほどほどにしておいたほうが良さそうです。それが自慢話であるなら、なおさらです。

(4)姿勢やスタイルが悪い

「スタイルが悪いのも猫背も、中年感が増してしまうと思います。下手をしたら実年齢よりも上に見えてしまうこともあるんじゃないですか?」(34歳/美容師/男性)

▽ 適度に鍛えられ、ほっそりとしたカラダからは若々しさが感じられるもの。しかし年齢が上がるにつれ、だんだんと痩せにくくなってきますし、それと比例するように姿勢も崩れがちになってきます。年齢が上がってきたら、日常的に運動を取り入れることが不可欠だといえそうです。

今の自分が好き! と胸を張れるように

若々しく、また生き生きとした女性は自信に満ち溢れ、いつでもキラキラと輝いています。その輝きこそが、若々しさをつくる魅力の根源。「今の自分がいちばん好き!」だと胸を張っていられれば、男性から「ずいぶん老けてるな~」と思われてしまうこともないのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子