恋愛体質はNG?「交際が長く続く女子」の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.08.08.Thu

彼氏ができてもすぐに別れてしまう女子がいるいっぽうで、いったん彼氏ができたら交際が長続きする子もいます。できれば付き合ったり別れたりを繰り返すよりも、長く安定的な交際をしたいと思いませんか? ということで今回は、交際が長く続く女子の特徴についてご紹介します。

深い会話ができ、本音を言い合える

交際が長く続く女子というのは、深い会話ができるもの。どんなに可愛い子だって表面的な会話しかできなければ、一緒にいて飽きてしまい交際が続きません。また本音を言い合える関係であればこそ、信頼関係を築いていけるものです。
何を考えているのかわからないようなミステリアスな女子は、付き合ったばかりの頃であれば魅力的に思えるかもしれませんが、いつまでたっても本音がわからないようでは、「この子、本当は何を考えているんだろう……」「本当に俺のこと、好きなのかな……」と男子は不信感を募らせます。

感情をしっかり表現できる

喜怒哀楽をしっかり表現できるというのも、モテるポイントです。たんに「楽しい」とか「悲しい」といったことだけではなく、感情のグラデーションまで上手に表現できると相手もあなたの感情がわかり、無駄な心配が減って仲が深まります。

柔軟で共感力が高い

顔が可愛くてスタイルが良くても完璧主義でワガママでは、最初のうちはチヤホヤはされるかもしれませんが、いざ付き合っても長続きはしにくいもの。細かいことにうるさくなく「まぁ良いか」と何に対してもおおらかで、相手の立場で考えられるような柔軟性がないと、相手だってそのうち疲れてしまいますよね。

同性からも好かれている

交際が長く続く女子というのは、イコール人間力が高い女子です。人付き合いが上手で男女問わず好かれます。
男子には人気だけど女子からは嫌われている……という女子は、どこかワガママだったり、嘘をすぐついてしまったりなど、性格的に問題があることが少なくないもの。同じぐらいに可愛い女子だとしたら、同性から嫌われていて女友達がいないような子よりも、男女どちらからも愛されるような子を選ぶ男子のほうが多いはずです。

恋愛体質ではない

恋愛体質な女子というのは、常に彼氏がいないとダメで、彼氏に依存しがちな特徴があります。日常の優先順位のトップが彼氏であり、彼氏との関係がうまくいかなくなると他のことが手につかなくなってしまいがち。
そのいっぽうで、彼氏と長く良い関係が築ける女子というのは、恋愛体質ではないことが多いものです。恋愛だけでなく、仕事や趣味、家族や友達との付き合いも同じぐらい充実しているので、彼氏との関係に一喜一憂せず、精神状態が安定しているのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com