【あなたはどっち派?】「試しに付き合う」ってあり? なし?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.08.06.Tue

まだ彼のことを本気で好きなわけではないけれど、いい人だし、付き合ったら好きになりそうな気がする……こんな経験ってありませんか? 今回はそんなときに「試しに付き合う」ことがありかなしか、みなさんの意見を調査してみました。

付き合うのはいつも試しだから、あり!

「お互いに両思いだったとしても、その恋が永遠に続くなんて誰もわからないじゃないですか。付き合うことっていつもお試しのようなものだと、私は思うんです。だから、好きかどうかわからないときに、付き合い始めるのもありだと思いますよ。相手のことを完璧に好きになれなかったときには、恋愛がうまくいかなかった。それだけのことです」(29歳・Hさん)

▽ 確かに、付き合い始めのときって、どんな恋愛でも探り探りですもんね。

経験も大事だと思うから、あり!

「年齢が上がってくると、正直選り好みをしていられませんからね。これまで全然タイプじゃなかった人とも、試しに付き合ってみるっていうのは絶対にあり。知らなかった世界が見えてくることだってあるから、経験だと思って付き合ってみたほうがいいと思います。
私はそういう考えで今、これまで付き合ってきた人たちとは全く違うタイプの人と付き合っていますが、とても幸せです」(28歳・Kさん)

▽ 食べたことのない料理を食わず嫌いしていたけど、思い切って食べてみたら好みだったということもありますから、恋愛も同じく経験してみるのはありですね。

のちのち黒歴史となるから、なし!

「試しに付き合ってみたことが何回かあるけど、全てが黒歴史化しています。そんな失敗がいかされて今があるのかもしれないけど、精神的にも時間的にも無駄にしてしまったなと思います。微妙な人と付き合うくらいなら、自分磨きに時間とお金を使ったほうがいいですよ」(25歳・Sさん)

▽ 黒歴史化することもあるし、付き合っていたことすら記憶からなくなってしまうくらい人生において意味のないものになることもあるよう。

別れるのが面倒だから、なし!

「中途半端な気持ちで付き合うと、うまくいかないことがほとんど。結局うまくいかなくなったときに、別れ話を切り出さなければならないわけですが、別れ話をするのって体力をかなり使います。そんな面倒なことになるくらいなら、最初から付き合わないほうがいいなって思ってしまいますね」(27歳・Sさん)

▽ 最初から別れが見えているような感じであれば、勢いで付き合うのはやめたほうがいいですね。

相手を傷つけることになるから、なし!

「こちらはお試しで付き合うくらいの気持ちでも、相手が本気だとしたら、相手の気持ちを傷つけることになってしまうこともあるので、私はなしですね。そんな生半可な気持ちで彼氏が私と付き合っていると思うと、悲しくて嫌だからです」(25歳・Eさん)

▽ 「別に好きじゃなかった」なんて言われてフラれたら、トラウマですからね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。