これぞ修羅場…「彼の浮気」発覚時にみんなが取った行動とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.08.05.Mon

永遠の恋だと信じていたのに、見つけてしまった彼氏の浮気。浮気を発見した際の反応は人によって違うよう。ということで今回は、彼の浮気が発覚時に取った、みんなの行動を調査してみました。

その場から逃げ出した

「彼の浮気がわかった瞬間は彼の家にいたのですが、気が動転してその場から裸足で逃げ出しました。裸足で家を飛び出すとかって漫画の世界だけの話だと思っていたのですが、人ってパニックになると靴をはくことすら忘れてしまうんですね。追いかけてきた彼に連れ戻されましたが、荷物を取ってから再び無言で家を立ち去り、それから連絡を取っていません」(20代・Nさん)

▽ 気分が悪くて、その場にいられなくなる気持ちはわかります。「ココから逃げないと!」と頭の中で誰かが叫んでいるんですよね。

速攻で引越し業者を手配した

「同棲していた彼の浮気が発覚したので、すぐに引越し業者を手配し、家から出ていきました。家の家具やキッチンアイテムなど、多くは私が購入したものだったので、家に残ったものはほとんどありませんでしたね。彼がその後どうやって生活するかなんて私の知ったことではないので、彼は文句を言っていましたけど完全に無視でした」(30代・Sさん)

▽ むしろ彼が出ていくべきだったわけですが、こうするほうが相手に大きな打撃を与えられますね。

一気に冷めた自分がいた

「大好きすぎて彼しか見えないくらいだったのに、彼の浮気がわかった途端、一気に冷めました。驚くくらいさっと彼への気持ちが引いていくのがわかって、自分でもびっくりしましたよ。彼の言い訳を聞く気にも話し合いをする気にもならず、その後一切連絡を取りませんでしたね」(20代・Eさん)

▽ 血の気が引くのと同時に彼への愛情も引いていくのがわかるって、なかなか経験することじゃないですよね。

相手の女の子に電話させた

「私の目の前で浮気相手の女の子に電話させて『もう二度と会わない。僕は浮気していました』って言わせましたね。言わせてから「私もあなたとは一生会わない」って言って振ってやりました。彼は全てを失ったわけですが、当然の報いだと思います」(20代・Yさん)

▽ スカッとしますね。彼はきっと、浮気相手に電話することで許してもらえると思っていたでしょうけど、残念でした!

彼の浮気相手に連絡してチームを組んだ

「彼のスマホから浮気相手の連絡先をゲットし、直接連絡しました。それからその女の子とチームを組み彼を呼び出し、2対1で彼の悪行を総攻撃してやりました。その後、その浮気相手だった女の子とは親友に! ある意味、彼の浮気に感謝していますよ」(30代・Cさん)

▽ あまりの激しさに呆然と見るしかなかったんでしょうね……。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。