こんなにシンプル! 男性が「溺愛」してしまう幸せ女子の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.08.05.Mon

男性に「愛されるキャラ」の女性は、一体なにが違うのでしょうか? 誰だって大好きな彼に「心から愛されたい」と願うものですよね! 愛される幸せな女性たちから、学んでみましょう! というわけで、今回は男性たちの意見を参考に「男性が“溺愛”してしまう幸せ女子の特徴」をご紹介します。

男性が「溺愛」してしまう幸せ女子の特徴

1. しっかり話を聞いてくれる

きちんと話を聞いてくれる女性は、彼にとって「かけがえのない存在」になるという声も目立ちました。すぐに否定するのではなく、話の腰を折らずにきちんと最後まで聞いて「大変だったね」と肯定してくれる女性は、特別な理解者として愛されます!

「男ってプライドが高いので、やっぱりきちんと話を聞いて受け入れてくれる女性が好きですよね。きちんと落ち着いて話を聞いてくれると、それだけで居心地がいいです」(30歳・商社勤務)

▽ 女性ならではの「共感する姿勢」が、彼にとって欠かせない居場所に! 寄り添う姿勢を見せるようにしたいですね!

2. きちんと「ありがとう」が言える

相手に感謝してもらえると、幸せな気持ちになれますよね! きちんと「ありがとう」が言える女性は、愛されるという声も多数。とくに関係が深くなると「言わなくても分かるよね」と甘えてしまいがちですが、いつでも感謝の気持ちを忘れない女性は魅力的です。

「ちゃんと『ありがとうございます』が言えるかどうかって、シンプルだけど愛され度が変わってきますよね! 感謝してくれると、この子といられて幸せだなって思うので溺愛してしまう」(33歳・メーカー勤務)

▽ 付き合いが長くなっても「ありがとう」が言えると、健気な感じがして愛されるものです!

3. 彼に依存しすぎず、自立している

男性は自分の時間を大切にする派が多いですよね。だから同じように、自分の時間を大事にして自立している女性は愛されるという声も! いつも一緒じゃないと嫌! と言って彼にベッタリするのではなく、お互いに自分の時間を尊重できることも愛される秘訣です。

「彼氏にベッタリ依存しないで、自分の時間を大事にできる自立した女性は魅力的ですよね。男って自分の時間や友達との時間が大事だから、そういうのを理解し合える関係はものすごく貴重! この女性は手放したくないって惚れ込んでしまう」(30歳・IT関連)

▽ 自分の時間も大切にして、友達や家族と過ごす、自分磨きするなど「会わない時間」も充実させましょう!

4. 素直に「うれしい」と喜んでくれる

何かしてもらったとき、素直に「うれしい!」と喜びを表現できる女性は愛されるという声も目立ちました! 子どもみたいに、素直に喜ぶ存在は可愛いものです。単純に喜ぶ顔が見たくなって、色々してあげたくなるものなのだとか。喜びはオーバーに伝えましょう。

「素直に喜んでる顔は可愛くてもっと見たくなりますよね。さらにちょっと大げさに喜んでくれると、男は落ちます(笑)」(31歳・広告代理店勤務)

▽ あざといと分かっていても、大げさに喜ばれて嫌な男性はいません! 何かしてくれたときには喜びをしっかりと表現したいですね。

まとめ

愛される女性の特徴は意外とシンプル! 男性が溺愛してしまう女性の言動を意識しておけば、気になる彼に愛される可能性もアップしますよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm