あるある? 女子たちが経験した「恋は盲目な残念エピソード」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.08.05.Mon

恋は盲目という言葉がありますが、実際に恋に落ちた瞬間に「世界がガラッと変わってしまう」こともありますよね! それゆえ冷静な判断ができなくなってしまうことも。後になってみたら「あれ? もしかして盲目になっていた!?」なんてことも。今回は女性たちに聞いた「残念なエピソードあるある」をまとめてみました!

(1)二人の世界につかっていた

恋に落ちた瞬間、二人だけの世界にどっぷりつかってしまい「周りからの視線が全く目に入らない」「二人以外は邪魔者のような気分になっていた」という声も! 一見、ものすごく幸せな状態ですが「冷静な目線をなくして、いろいろ失敗してしまった」という経験も目立ちました。

「学生時代に付き合っていた彼氏に惚れ込み、『もうこのまま結婚しよう!』と意気込んでいたのですが、反対する人たちを邪魔者にして、完全に二人の世界にいましたね。結局、就職したらお互いに『違うな』となったので……あのまま突っ走らなくてよかったです」(20代・広告代理店)

▽ 二人だけの世界に入り込んで「周りからの意見や視線」を完全シカト! という状態は……恋する二人のあるあるといえそうです。

(2)美化されたフィルターで見ていた

自分のなかで美化されたフィルターで彼を見ていて、実物より何倍もカッコいい人にうつっていた……という声も! 周りが何を言おうとも「私にしか彼のカッコよさは分からないのよ!」とやけになって、ますます夢中になってしまうこともありますよね。

「20代前半のときにアラフォーの彼と付き合っていたのですが、自分のなかではカッコいい大人の男性と思っていた。友達には『へぇ~』と白い目で見られていたのに、嫉妬しているな? みたいな……盲目でしたね」(30代・銀行)

▽ 好きだからこそ、彼のことを「美化」してしまう! 実際よりも「いい男」に見積もってしまい盲目になるケースも多いですよね。

(3)都合のいいように勘違いしていた

彼はきっと私のことが好きに違いない、と都合のいいように勘違いしていたという声も多数! LINEのたった1行に「これは脈アリ」と思い込んだけれど、よく考えたらその後1週間以上も連絡ないじゃん……。私のことが好きだと信じたい気持ちはありますよね!

「勝手に『私のことが好きなんだろうな』と思い込んでいて、実際には『友達』と言われることがよくあります。占いとかも『いいことしか信じないタイプ』なので。脈アリっぽい部分だけ拾っていたのだと思うと残念すぎます」(30代・アパレル)

▽ 片思いをしていると「彼は私のことが好きだと信じたい!」という気持ちから、勝手にそうだと思い込んでしまうケースも……現実はつらいよ。

(4)肝心な部分を見ていなかった

愛があれば何でも越えられる! と純粋に恋する女性ほど「肝心なところを見て見ぬふりしていた」という声も。実際にはお金や女性関係にだらしがないのに「そんなことはない」と盲目になってしまうことも……優しい女性ほど、だまされやすいから注意です!

「肝心な部分を見ないようにして、彼は素敵な人! と勝手に思ってダメ男にはまっていました。お金がなくても私がいればなんとかなる、みたいな盲目パターンですよね。大金を貸すように言われて目が覚めました」(20代・商社)

▽ 優しさにつけこむダメンズもいますので、盲目になりすぎないように。友達の意見などを取り入れることも大切ですね。

まとめ

こんな経験をしたことがある女性も少なくないようです。一生懸命に恋することは素敵ですが……盲目になりすぎて残念な結果にならないように気をつけたいですよね。たまには客観的に二人の関係を見直せるといいのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm