実録! 男性からデートで「かわいい」と言われた美的ポイント5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.08.05.Mon

ナチュラルメイクが男ウケ抜群だとか、女性らしい色合いやスタイルを意識することが大事などというように、ネット上にはいろいろなデート指南情報が溢れかえっています。ただ、だからこそ「けっきょくのところ、デートにはどんなことを気をつけて行けば良いの?」と悩んでしまうことも。なにか参考になる例があればわかりやすいのですが……。
というわけで今回は、メイクやヘア、ネイルなど男ウケが良かった“美的ポイント”をリサーチしてみました。

(1)ヌーディーカラーのネイル

「派手な色にしているときやアートに対しては無関心なのに、ヌーディーカラーにしたときは指がキレイに見えると褒めてもらえました」(29歳/販売/女性)

▽ ヌーディーピンク、ベージュ、薄めのグレージュなどは男性ウケするカラーのようです。ただ、アートやストーンなどは特になにも感じないらしいので、あくまでも意識すべきはシンプルで上品さのある手元だということでしょう。

(2)巻き髪からストレートにチェンジ

「『風になびく感じがキレイだし、初夏はさわやかさのあるヘアがピッタリだよね』とベタ褒めされました」(31歳/フォトグラファー/女性)

▽ デートではもはや定番となりつつある“巻き髪”。でも、たまにはストレートヘアにチェンジしてみるのもアリかもしれません。

(3)トリートメント後の柔らかなヘア

「手触りの良さというか、柔らかさが良かったみたいです」(25歳/営業/女性)

▽ 毛先までしっとりとまとまりのある柔らかな髪の毛は、女性らしさ抜群! なるほど、定期的にトリートメントをする必要がありそうですね。

(4)薄づきのリキッドファンデを使用

「彼とは職場内恋愛。普段はセミマットのパウダーファンデでキリッと仕上げているけど、デートでは薄づきのリキッドファンデにチェンジ。そのとき肌がキレイだと褒められました」(30歳/フリーランス/女性)

▽ きっちりと仕上げられた陶器肌より、まるですっぴんのようなツヤ肌のほうが好みだという男性はけっこう多いみたいですよ!

(5)つけまつげ・まつエクをやめた

「自まつ毛が弱ってしまいまつエクをお休みしていた期間のデートで、いつものように写真を撮ったんです。自分的にはいつもより目が小さくてイヤだな、と思っていたのですが、彼からは『目がいつもより輝いていて良い感じだね』と言われました」(32歳/接客/女性)

▽ 男性にとってかわいさを感じるための重要ポイントは、目の大きさよりも“瞳の輝き”ということなのでしょう。長いまつ毛は目を大きく見せてくれたり、横顔までキレイにみせてくれるなどのメリットがありますが、長さがあるぶん光が当たる角度によっては目もとに影ができてしまうことも。結果、瞳の輝きが薄れてしまう可能性もある、というわけなのです。

男性は鈍感だと言われたりもしますが、どうやらそんなことはなさそう。意外と細かいところまで気づいている男性は多いようです。男性の目って、なかなか侮れないものなのですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子