恋心が冷めそう…男性が「旅行デート」で彼女にあきれたエピソード集

2019.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

旅行って、普段の生活とは少し離れた空間で羽を伸ばせる最高のイベントですよね。女友達との旅行も楽しいけれど、彼とのお泊まり旅行はまた別の楽しみがたくさん。彼もまた、彼女と行く旅行デートを楽しみにしているでしょう。しかし、そんな楽しいはずの旅行デートで「普段見えなかった彼女の信じられない行動にあきれた……」という経験をしている男性が、実は多くいるんです!
そこで今回は「男性が旅行デートで彼女にあきれたエピソード」についてインタビュー形式で紹介していきます。旅行デートで失敗しないようにチェックしていきましょう!


(1)部屋を散らかしすぎる

「彼女と2泊3日の旅行に行ったときのことです。彼女はホテルの部屋に着いた瞬間、キャリーバックをひっくり返すくらいの勢いで、持ってきたものを出しはじめたんです。あっという間にキレイだった部屋がもので散らかりました。
彼女いわく『このくらい散らかっていたほうが落ち着くし、欲しいときにカバンから出さなくてすむの』という理由だったみたいですが、正直引きました……」(28歳・IT)

▽ まず、女の子は旅行となると荷物が多くなりがちですよね。荷物が多いのも、男性的にはあまり良いと思ってない人が多いです。さらに、いっぱい持ってきた荷物で部屋を散らかす……となると、あきれを通り越した気持ちになるそうですよ。

(2)美容道具を持参しすぎる

「普段から、多くの化粧道具や美容道具を持ち歩いている美意識の高い彼女。でもまさか、旅行に大きなスチーマーを持ってきたのには驚きました。その他にも顔パック、小顔ローラー、寝るときにはくタイツなども持参していて、何しに来たんだろう……と思ってしまいました」(30歳・人材)

▽ 旅行に行くと、いつものケアができなくてうずうずしてしまうことってありますよね。1日でもケアをサボるとお肌は劣化してしまう! という美容家さん達からしたら旅行は大荷物になりがち。そんな気持ちを知らない男性は、美容道具の数々に引いてしまうこともあるみたいです。

(3)潔癖症すぎる

「彼女が潔癖症ぎみなのはわかっていたのですが、旅行先の旅館の温泉に『汚い! 気持ち悪い!』と、断固として入らない彼女にあきれました……。ちょっと古びた感じの旅館ではありましたが、清潔感はあったと思います」(29歳・公務員)

▽ 温泉は成分によっては、お風呂場に色がついたり、結晶ができていたりして、汚く見えてしまうこともあります。それを潔癖症の人からしたら「汚い」と認識してしまうのでしょう。しかし、潔癖症は度を超すと良い印象を与えませんので、気を付けましょうね。

(4)支度に時間がかかりすぎる

「旅行2日目の朝のこと。その日は朝早い電車に乗って移動するので、早めに支度してホテルを出たかったんだけど、彼女の支度が遅すぎてイラつきました……。着替えだけでなく、化粧にも時間がかかっていて。しかも、荷物の準備もできていない始末! 正直あきれました」(32歳・メーカー)

▽ 女性の支度って時間がかかるものですよね。化粧をして、髪をセットして、服を着替えて。しかも、自分の家じゃないと勝手が違うのでいつもより時間がかかってしまうものです。彼に迷惑をかけないためにも、旅行のときはいつもより多く支度時間を見積もったほうが良いですね。

おわりに

楽しみにしていた旅行デート。些細なことがきっかけになり喧嘩になってしまったら、楽しい思い出どころじゃなくなってしまいます。旅行デートに行く前は、今回の失敗エピソードを参考に、彼にあきれられないような行動を心がけてみましょうね!

2019.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。