楽しいだけじゃダメ? キープ女子になりやすい人の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.08.04.Sun

好きな人の本命になりたい! というのは誰もが願うこと。しかし現実は難しく、彼女候補にも挙がらなかったり、本命には届かずキープされてしまったりと、恋というのは前途多難です。では、本命になれる女子とそうでない女子では一体何が違うのでしょうか? 今回は、キープ女子になりやすい女性の特徴をご紹介します!

男心をくすぐる見た目

胸が大きく、それを隠さずにシルエットが分かる服を好んで着ていたり、男性が本能でドキッとしてしまうような見た目をしている女性は、キープされやすい傾向にあります。性格は関係なく、見た目で判断されがちなのが特徴で、本命にするならもう少し落ち着いた見た目のほうが安心する、という男性が多いのかも。

将来を考えていない

今が楽しければそれでいい、一緒にいるなら好きって気持ちだけで十分、といった将来をあまり考えていないタイプはキープされやすいかもしれません。アラサーになってくると将来はある程度考えておきたいですし、全く考えていないとなるとパートナーにするには不安ですよね。中身が子どもだと思われてしまっている可能性があります。

一緒にいると楽しいけど癒されない

恋人の条件として、波長が合う、一緒にいて楽しいというのはとても大事なことです。しかし、一緒にいて楽しいだけで癒されないのは女性として致命的なんです。女性に癒しを求める男性は多く、疲れているときはまず彼女に癒されたいと願っています。彼女候補になるためには、癒し要素はマストです。楽しいだけの女じゃないということをアピールしていきましょう。

女性らしさを感じられない

前項のような癒しの他に、女性らしさも恋人に求める条件の上位です。女性らしさとは、気遣いができる、男性を立てられる、笑顔がかわいいなど、女性だからこそ備わっていてほしいもの。難しいと思われるかもしれませんが、癒し+女性らしさがあれば一気に彼女候補へ浮上できるということ……! これは是非とも備えておきたいものです。

一人の時間が充実している

キープ女子は都合のいい時間に都合よく呼び出されることが多いです。そのため、常に暇をしている女性だと放置しにくいですし、かといって忙しすぎると都合良く呼び出せないですよね。一人の時間が充実している女性であればいつでも声をかけやすいので、キープ女子に選ばれやすいんだとか。
一人の時間も大切ですし、そこを軽視されるのはモヤモヤしますが……どうやらそれが現実のようです。悲しいですよね。

まとめ

彼がいないから自分の時間を有効活用しようとしてキープ女子になってしまった、なんて本末転倒ですよね。癒しと女性らしさ、そして適度な趣味の時間を作ることで、現状から脱出できる糸口が見つかるかもしれません。キープ女子にならないぞ! という強い気持ちを持って、本命彼女に浮上できるよう最善を尽くしていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/