彼氏ナシでも幸せ! シングル期間にぜひやっておきたいこと5つ

2019.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

世の中、恋愛至上主義な風潮がありますが、彼氏が途切れない人なんて少数だし、そうそういつも恋愛に舞い上がってばかりもいられないと思いませんか。彼氏ナシでも仕事・趣味・友だち付き合いなど楽しいことはたくさんあるし、不自由しません。そんなシングル期間だからこそぜひやっておきたいこととは何か、まとめてみました!


シングル期間にぜひやっておきたいこと

キャリアチェンジ・資格取得の勉強・起業…仕事に思いっきり打ち込む

独身女子が仕事に励むと、ますます恋愛とは縁遠くなる……なんて思っていませんか。でもじつは彼氏がいないからこそ仕事にも集中して打ち込めるし、仕事がうまくいくと自信がついて自己肯定感もアップし、恋愛に対してもっと前向きな気持ちになれます。キャリアチェンジや転職、資格取得に向けての勉強、起業など、思いきってトライしておくといいでしょう。

好きなテーマで、気の済むまでひとり旅に出かける

恋人がいて一緒に時間を過ごせるのは楽しいし、幸せでしょう。でも自分ひとりだからこそ豊かに過ごせる時間もあるのです。
それは忙しい日常生活から離れて、自分の好きなテーマを決めてひとり旅に出かける時間。グルメや観光名所、あるいは自分の興味をとことん追求して旅に出ると、最高のリフレッシュになるし、自分と静かにゆっくりと向き合える贅沢な時間になります。そんな時間を過ごせるのもひとり身ならではの醍醐味です。

興味のあるジャンルでのボランティア活動をする

ひとりの時間を有意義に使うために、ボランティア活動に参加してみるのもいいでしょう。
教育・環境保護・途上国支援・リサイクルなど何か興味のあるジャンルでボランティアをすると、もっとそのテーマについて深く考えるきっかけになるし、仕事だけでは知り合えなかった人たちともつながって、人間関係も広がっていきます。ボランティアは視野を広げ、人間として成長するためにも絶好のチャンスと言えます。

親と水入らずで家族旅行をしておく

大人になって一人暮らしをしてみると、親と過ごす時間が圧倒的に少なくなっていることに気づくことでしょう。まして恋人がいたり、結婚したりするとますますそんな時間が減っていきます。だからこそ親孝行のつもりで、親と水入らずで家族旅行を楽しんでおくことをおすすめします。
旅先で普段話さないようなディープな会話をしたり、ここぞとばかりに甘えてみるのも決して悪いことではないでしょう。

全身脱毛・歯科矯正・レーシック…お金のかかるボディメンテナンスをしておく

既婚女性に「結婚して何か後悔していることは?」という問いをすると、「自由に使えるお金が少ないので、お金のかかる全身脱毛や歯科矯正、レーシックなどをやっておけばよかった」という答えが多いそうです。
将来的に結婚資金や子どもの学費などにお金がかかることを考えてみると、フリーな今が自分に投資できる時期とも考えられます。お高いなと思うメンテナンスも、長期的に考えたら早くやってしまうほうがいいかもしれません。

▽ 参考記事(海外サイト):Happiness Expert Finds That Single Women Are The Healthiest & Happiest People

2019.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。