つらいけど仕方ない…好きだったけど「別れを決意した」理由5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2019.08.03.Sat

出会った頃は永遠に続くような気がしていたのに、いつか別れがおとずれてしまうことのほうが多い私達の恋。その中には、大好きなのに終わらせなければならない恋もあります。今回はそんな、好きだったけど別れを決意した理由を集めてみました。

好きだったけど別れを決意した理由

一緒にいるのが当たり前になりすぎて刺激が欲しくなったから

「交際6年。一緒にいることが当たり前になりすぎて、刺激が欲しくなってしまったことがきっかけでした。彼のことは好きだったのですが、のんびり屋さんの彼といると、その雰囲気に流されて、全く新しいことに挑戦しなくなっている自分がいたんです。狭い世界にいる自分に嫌気がさしたのかもしれませんね。彼のことは好きだったけど、自分の成長のために別れました」(27歳・Yさん)

▽ 一緒にいることが当たり前になると居心地はいいけど、なにか足りないようなそんな気持ちになることがありますよね。

彼が自然消滅しようとしていたから

「別れ話を切り出す勇気がなかったんでしょうね。元彼が自然消滅に持っていこうとしているのがわかって、そんな中途半端な別れかたをするならこっちから切り出そうと思いました。しっかり話し合いをして、恋人関係を解消することに」(29歳・Aさん)

▽ 自然消滅なんてしても後味が悪いだけなのに、なんでそんなことしようとする人が多いんでしょうね。

2人の将来が想像できなかったから

「高校時代からダラダラ付き合ってきたのですが、そろそろ結婚を考えたいなと思ったのにもかかわらず、その彼との将来が想像できませんでした。長く付き合っているんだから自然に結婚することになるのかなと昔は思っていたのですが、それはなんか違うなって。でも別れて正解でした。今は結婚を前提にお付き合いしている彼ができましたから」(28歳・Fさん)

▽ 好きな人でも先が見えないことってあるんですよね。新たな出会いがあってよかったです。

仕事に対して真面目ではなかったから

「優しくていい人だったんですけど、仕事に対して真面目じゃなかったことがネックでお別れしました。新しい仕事を始めても続かないし、いつも職場の人の文句ばっかり言っていて、この人と結婚するのは無理だなと思ったんです」(30歳・Hさん)

▽ 仕事がちゃんと続かない様子を見ていると、将来のことを考えるのが難しくなりますよね。

自分の家族に被害がおよぶのが怖かったから

「かなり金遣いの荒い人だなとは思っていたのですが、ある日彼の両親もかなり借金を抱えている、という話を彼から聞かされました。結婚の話も出ていたけど、私自身の家族にも被害がおよぶのではないかと思って別れました」(30歳・Jさん)

▽ 結婚してから知ってしまうのではなく、結婚前に知ることがきて本当によかったです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。