完全に無意識! 本気で惚れた女性の前でしてしまうこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.08.03.Sat

気持ちを隠そうとしても、さりげない言動のなかで「好きサイン」は出てしまうもの! 男性が好きな女性の前で、ついやってしまうことってどんなものでしょうか? 一見分かりにくいサインを見逃してしまっている可能性もあります! というわけで今回は男性たちに聞いた「無意識に“本気で惚れた女性”の前でしてしまうこと」をご紹介します。

本気で惚れた女性の前でしてしまうこと

1. 自慢話が増えてしまう

男性は好きな女性と話をすると「自慢話」が増えてしまうという声も多数! 会話のなかで「俺ってすごいところあるよ」という話が多いのは「カッコいい」「すごい!」と思われたいからこそ。他の女性には自慢していない場合は、脈アリの可能性大です。

「好きな女性にはいいところを見せたいので、無意識に自慢話が増える! 仕事でこんなことがあったよ、俺ってすごくない? みたいな話ばかりしてしまって、過去に『Kくんって自慢話が多いよね』とウザがられた経験多数です(笑)」(30歳・IT関連)

▽ あなたにだけ自慢をすることが多いのは「カッコいいと思われたいから」ということだったんですね。

2. よく褒めてしまう

好きな女性のことは「○○なところがいいよね」と褒めてしまうという声もありました。とくに外見ではなく、内面をサラッと褒めてくる場合は「本気度が強い」という声も! 本当に好きな女性に対しては、外見を褒めてチャラいと思われたくないものなのだとか。

「外見だけを褒めるのは、遊び相手の可能性がありますよね。本命の女性には『軽い』と思われたくないので、内面を褒めます。外見はサラッと褒めることがあるけれど、基本は性格や言動を褒めるかな」(31歳・メーカー勤務)

▽ 可愛いよね、スタイルいいよね、など外見だけを褒めると「遊び目的」と思われそうだから中身を褒める場面が増えるそうです!

3. よく目が合う

つい目で追ってしまうので、好きな女性が視線に気づいて振り向かれると「ヤバイ、目が合った!」とパッとそらすという声も多数。なぜかよく視線を感じて、目が合う男性がいる場合は「あなたのことが好き」である可能性大ですよね。

「本気で惚れている女性は、目で追ってしまうので必然的に目が合いやすいです。慌ててパッとそらすのは好きだからですよね。意識していると、余裕がなくて目が合っただけでそらしてしまう」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 本命の女性のことは、頻繁にチラチラ見てしまったり、無意識に目で追ったりしてしまうもの!

4. 質問責めにしてしまう

好きな女性のことは「もっと知りたい」と思うのが当然ですよね! 会話のなかではつい質問ばかりしてしまうという声も目立ちました。とくに恋愛に関する質問が目立つ場合は「どんな恋愛観なのか」だったり「好みのタイプ」を探っているサインです。

「本気で好きな女性には恋愛関連の質問が増えるかな。ズバリ聞けないから、好きな芸能人のタイプとか……。あとはデートに誘いたいので、趣味や食事の質問や話も増える」(28歳・自営業)

▽ とくに恋愛系の質問は本気度が高いそうです。会話やLINEなどで質問が多い場合は、惚れている証拠といえそうです!

まとめ

好きだな~と思うと、無意識にこんなことをしてしまうものなのだとか! もし気になる男性にこんな言動が見られたら「好き」という気持ちが隠れている可能性大です。あなたにもその気があれば、やんわりと好意をアピールしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm