ケンカが増えたら要注意? 男性が浮気や不倫に走りがちな瞬間って?

2019.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

よく「男は浮気をするもの」なんて言われがちですが、できればそんな悲しいことは阻止したいですよね。付き合ったり結婚をするのなら、自分だけを見てくれる人と一緒になりたいもの。そのためには男性が浮気や不倫をしてしまいそうになるポイントを知っておくことも大切です。
女性からするとちょっぴり理解しがたいこともあるかもしれませんが、男性が過ちを犯してしまいそうになる瞬間とは一体どんなとき?


ケンカの頻度が増えてきたとき

ケンカをすることが増えてくると、どうしても他の女性に目が行きやすくなります。会うたびにケンカをしたり、一緒にいるとすぐにケンカに発展してしまうようでは居心地が悪いと感じるようになります。男性は女性に対して癒やしや優しさを求める傾向にあるため、常にとげとげしい状態のパートナーには魅力を感じなくなってしまうのです。
「最近ケンカばっかりで楽しくない……」という状況なら要注意!

恥じらいがなくなってきたとき

女性は二人の関係が深くなると全てを知ってもらい、さらけ出したいという気持ちに発展します。ですが男性はある程度の恥じらいやミステリアスな部分がある女性を好む傾向にあるため、あまりにも女性がオープンになってしまったり何の恥じらいも持たなくなると、そのことに違和感を覚え始めます。
お風呂上がりに裸でうろついたり、自分の話ばかりをして相手の話を聞かない、などの行動は男性を冷めさせる原因とも言えるでしょう。

刺激が欲しくなったとき

男性は付き合いが長くなると居心地のよい関係に安心感を抱き、それが悪い方向に進むと刺激を欲するようになってしまいます。今の関係を壊したいというわけではなく、日常に刺激を欲しているだけなので本気の浮気や不倫ということにはなりにくいですが、過ちを犯すきっかけになってしまうのです。
マンネリ化した関係になっていたら、たまには付き合い始めを思い出して、二人きりでディナーに行ったり、非日常体験をしてみると効果的かもしれません。

頼りにされたとき

いくらパートナーがいたとしても、女性から頼りにされたら男として舞い上がらない人はいません。特に家庭では妻や子どもから邪険に扱われるようになったり男として扱われないようになってきたときに、他の女性から相談を持ちかけられたり甘えられると、つい気持ちが揺れ動いてしまうもの。
どんな男性にもプライドがあるので、たまには上手におだてて頼りにしていることを伝えるようにしましょう。

魅力的な女性に出会ったとき

基本的に理性でコントロールをしている男性でも、とても魅力的な女性に出会うとその感情がブレてしまうことも。そして男性が特に弱いのは、よい意味での「ギャップ」を感じさせる女性。
例えば子どもがいるようには見えないくらいキレイで魅力的な女性や、仕事でバリバリ働いているのにお酒を飲むと甘えてくるようなギャップがある女性に、男性は惹かれてしまいます。そうすると禁断の恋や二股などの最悪なパターンにもなりかねないので、美意識を保ったり内面を磨くことも、女性としては大事にしておきたいですね。

2019.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。