実は一途でマジメ? 女友達が多い男性の恋愛感とは

2019.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女友達が多い男性にどんな印象を受けますか? 会話が上手、マメで気が利く、人気者……。もし、そんな彼を好きになった場合はライバルが多いと感じてしまいますよね。女友達が多い男性はどんな恋愛観を持っているのでしょうか。

女友達が多い男性の恋愛観とは?

1. 女性を内面で判断する

会話がトントン拍子に進む、メッセージやりとりも得意。コミュニケーション上手だからこそ女友達が多いと言えます。そんな彼ですから、一人一人とじっくり話すことも多く、どんな性格なのか見極める力が増します。女性を見る目があり、相手の性格をしっかりとチェックできるので、外見だけで判断せず、内面で相手を判断するようになるのです。

2. 本命にはちゃんと愛情表現する

女性に慣れていない男性は「言わなくてもわかってほしい」と好意を言葉にしません。また、好きな女性に対しては無口になるなど、女性を不安にさせる場合もあります。反対に、女友達が多い彼は「女性は言葉を大事にしている」ということを理解しているので本気で好きな人には、ちゃんと言葉で表現します。女性をよく知っているからこそ適切な態度ができるのです。

3. 一緒に楽しめる彼女を選ぶ

女友達が多い彼は平等な感覚を持っているのが良いところ。趣味やファッション、そして食事などを「楽しいね!」「おいしいね!」といったように共感できるような彼女を求めています。
流行や新しいお店をチェックするのも大好きで、どちらかが合わせるのではなく、彼女と一緒に盛り上がりたいと思っているでしょう。「何も言わず俺についてこい!」というタイプの男性とは正反対ですから、彼女もシッカリと意志を持っていることが重要だと考えるようです。

4. 基本恋愛では一途

女性との接点が多いゆえに、女性の勘が鋭いことを知っている彼は、それと同時に浮気したらすぐにバレるということも知っています。また、彼本人にも察する力があり、男性であってもピンとくることが多いようです。
そのため、心に決めた相手には一途になり正直。というより、浮気もできないし嘘もつけないのです。だからこそ彼女に一途であることや、真っ直ぐな性格であることを求めるよう。

5. 女友達は友達であり彼女は特別

女友達が多い彼は、もともと姉や妹など家族の中で女性に囲まれていた人が多いようです。ですから良くも悪くも女性のことを知っています。そのため女性に対して完璧なイメージが薄く、とても現実的。さらに女性であっても友達は友達でいられるようです。だからこそ、自然と信頼し合えて本当に心を通じ合えるような特別な彼女を望んでいます。

2019.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介