ピュア!「心が綺麗だな…」と惚れ込んでしまう素敵な女性の言動4つ

2019.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は「心が綺麗な女性」に弱いものです。無邪気さやピュアな一面を持っている女性は、守ってあげたい気持ちになるので「本命」として選ばれやすいですよね。将来のことを考えて末永く付き合いたいなら、なおさらです。今回は男性たちの意見を参考に「心が美しいなと惚れ込んでしまう女性の言動」をご紹介します!


(1)芯が強くてブレない

自分の考えをきちんと持っていて、芯が強い女性は「聡明でピュアさがあって素敵」という声が目立ちました。頑固ではなく、自分の芯を持っていながら相手の話に耳を傾けられる女性は「憧れの存在」として、惚れ込んでしまうケースが多いものなのだとか!

「芯が強い女性って、ある意味ものすごくピュアですよね。自分の大切にしている考えがブレない女性は1本筋が通っていて、素敵だと思う。男から見ても憧れてしまいます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 信念を持っていて、しなやかに生きる女性は「心の美しさ」があって惹かれてしまう……。同性から見ても素敵ですよね!

(2)素直に気持ちを表現する

感情表現が豊かで、素直に喜んだり笑ったりしてくれる女性は「無邪気さがピュアでいい」という声も多数! ポジティブな感情はきちんと表現できると、相手にも喜びが伝わって見ているだけでハッピーな気持ちになれるものです。

「笑ったり喜んだり、素直に気持ちを表現してくれると子どもみたいで可愛いなって思う! うれしいときは『わ~い!』『美味しい~!』と大げさに喜んでくれると、こっちまで幸せな気持ちになって『好きだな~』と惚れ込んでしまう」(33歳・IT企業勤務)

▽ 感情はややオーバーに伝えるくらいのほうが恋愛シーンでは◎。無邪気に喜んでくれたら、愛さずにはいられませんよね!

(3)相手を尊重して立ててくれる

感謝の気持ちを忘れずに、彼のことを尊重してさりげなく立ててくれる女性は「心が綺麗で惹かれる」という声もありました。さらっと第三者の前で彼を褒める、機転を利かせて彼の評価が上げる行動をする女性は「性格のよさ」にキュン……。

「相手のことをサラッと立てられる女性は、心が美しいですよね! 私が、私が! と主張するのではなく『○○さんのおかげです』と相手を立てたり、周りの人の前で褒めたりして相手の評価を上げるタイプの女性は素敵」(33歳・メーカー勤務)

▽ 自己主張しすぎずに、相手に華を持たせようとする女性は「心が綺麗」ですよね! 控えめに相手を立てられる余裕が魅力。

(4)穏やかで気持ちが安定している

感情が穏やかで、いつもにっこりとしている女性も「ピュアな魅力がある」という声が! 男性はいつも仕事で疲れているので、癒やしてくれる女性に惹かれるものですよね。いつ会っても穏やかな態度で接してくれると「内面の美しさ」に惚れ込んでしまうそうです。

「いつも穏やかな女性は、会うたびに癒やされて『心が綺麗だな~』と思います! ガミガミ怒ったりするタイプだと、一緒にいて疲れてしまう。感情の起伏が激しくなくて安定しているというだけで、男にとっては魅力的です」(30歳・出版社勤務)

▽ できるだけ穏やかな気持ちで毎日をすごせるように、リラックス習慣を大切にしてストレスを溜めないようにしたいですね!

まとめ

こんな言動があると「内面が美しい!」と惹かれてしまうもの! 女性から見ても「心が綺麗だな」と思えますよね。男性はあざとい女性より「ピュアな女性」に惹かれるという声も目立ちましたので……外見だけではなく心の美人も目指せたらいいですよね。

2019.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm