離れたくない! 「安心感」がある女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.08.02.Fri

恋愛ではドキドキする関係よりも「一緒にいて落ち着く相手であること」の方が大切だといわれています。最初はドキドキも必要ですが、長続きさせるために「居心地のよさ」は欠かせませんよね! 彼の心を掴むのは、ずっと一緒にいたくなる女性です。というわけで今回は「離れたくなくなる“安心感”がある女性の特徴」をご紹介します!

安心感がある女性の特徴って?

1. 自然体でリラックスしている

気合いを入れてオシャレをしている女性は素敵だけど、いつも「自然体」な方が一緒にいて居心地がいいという声も目立ちました。自分を必要以上によく見せようとしないで、メイクも濃すぎず、リラックスした状態で過ごしていると相手も素でいられますよね!

「いい意味で肩の力が抜けている女性! オシャレしているし、頑張っているけれど『無理して自分をカッコよく見せようとしない』って感じが好きですね。リラックスしてくれると、こっちも素を出せるから『居心地がいいな』と惹かれます」(31歳・通信会社勤務)

▽ 気になる男性の前だと、つい「いいところを見せたい!」と力が入ってしまうものですよね。そうなると相手も疲れてしまうので、ほどほどに!

2. いつも感情が安定している

感情の起伏が激しい女性と一緒にいると「ものすごく疲れる」という声が多数! 一緒にいて安心感がある女性は「いつも感情が安定している」という特徴もあるようです。テンションが上がったり下がったりすると気遣いが必要で、相手を振り回してしまうことも!

「気分が安定している女性は、いつ会っても居心地がいいですよね! 感情の起伏が激しくて、すぐに落ち込んだり怒ったりする女性と付き合ったときにグッタリしたので、テンションが安定している女性がいい」(30歳・商社勤務)

▽ 感情が安定していると、一緒にいるだけで「癒される」という声も。精神を安定させるために、普段からストレス対策をしておきたいですね!

3. ネガティブな発言が控えめ

愚痴や文句などネガティブな発言が多い女性と話すと、周りまで暗い気持ちになってしまいますよね。ネガティブな発言が少ない女性は、それだけで気分が落ち着くし、居心地がいいという声もありました! マイナスオーラが出ている女性は美人でも敬遠されます!

「ネガティブな発言が少ない女性が好きですね。ポジティブな考え方をしていると、一緒にいる相手にもいい影響を与えるし、素敵だと思う! どんなに美人でもネガティブな発言が多いと付き合えません」(33歳・広告代理店勤務)

▽ 彼が優しく聞いてくれるからといって、甘えて愚痴や弱音ばかり吐かないようにしたいですね……。

4. トラブルに慌てず行動できる

小さなことで「やばい、どうしよう!」と慌ててしまう女性と一緒にいると「落ち着かない」という声も! トラブルに対して騒がずに、冷静さを持って対処できる女性は「安心して付き合える」ものではないでしょうか?

「ちょっとしたことで慌ててしまう女性は可愛いけれど、ずっと一緒にいると疲れてしまう。トラブルに対して『こうしよう』と冷静に判断して行動できる女性は、安心できますよね! 男って意外と精神が弱いから、実はドンと構えてる女性ってモテる」(30歳・自営業)

▽ 慌てる姿は可愛いけれど、ずっと一緒にいたいのは「落ち着いて行動できる女性」です。トラブルが起きても深呼吸して冷静に!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、同性から見ても「一緒にいて落ち着く!」と思いませんか? 恋愛に必要なのは、ときめきやドキドキだけではありませんよね。居心地のよさこそが「離れたくない女性」に必要な要素です。ずっと一緒にいたいな……と思われる素敵な女性を目指していきたいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm