男性は意外と繊細! あなたが「彼女候補から外される」原因5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.08.02.Fri

周囲に男性はいるのに、なぜか恋愛に進まないと悩んでいませんか。それは男性か誤解されていることが多いのかもしれません。注意するべきポイントをチェックしてみましょう。

(1)一人で生きていけそうな雰囲気

何でもミスなくこなしテキパキ片付けて、仕事も完璧! そんな女性はかっこいいですが、男性から見ると近寄り難い雰囲気が漂っています。自分の出る幕がないので自然と引いてしまう結果に。「この子なら一人で生きていけそう」なんて思われてしまうかも。男性にとって、好きな子を手助けするのはアプローチのキッカケです。声をかけられたら喜んで手伝ってもらうのもいいかもしれません。

(2)男友達が多いと思われた

他の男性と楽しそうに話す姿をよく見かける、SNSで男友達と遊んでいる写真が多いなど、ほんの小さなことで勘違いされる場合もあります。「付き合えたとしても、その後が不安かも」と心配になってしまうことも。彼女に男友達が多いとヤキモチを焼いてしまう男性も多いのです。男友達が多い女性はサバサバしていて素敵ですが、アプローチしにくいと感じられてしまうかもしれません。

(3)お金がかかりそうだと思われた

「今の給料じゃあ、豪華なデートもできないし……」など、経済的なことに自信がイマイチという男性も増えています。そんな彼からすると、豪華なランチを食べていたり、友達と海外旅行に出かけている女性を見ると素直にアプローチできなくなってしまうよう。自分へのご褒美も大切ですが、SNSなどへのアップは控えめにしたほうが恋愛はスムーズに進むかもしれません。

(4)すでに彼氏がいると勘違いされた

すでに彼氏がいる、もしくは好きな男性がいると勘違いされると、あっという間に彼女候補から外れてしまうでしょう。もちろんアプローチもストップしてしまいます。
例えば、あなたが他の男性と楽しそうにしているのを見た、知人から「もう彼氏いるみたいだよ」なんて聞いてしまったなど、ちょっとしたことで誤解されてしまいます。恋愛に対して遠慮がちな男性は多いもの。小さな勘違いはなかなか修復が難しいようです。

(5)結婚を焦っていると思われた

女性同士が集まると結婚の話題って外せませんよね。ついテンション高くおしゃべりしてしまうものです。とはいえ、それを聞いていた男性は「そんなに理想が高いのか!」なんて青ざめてしまう可能性も! 夢として結婚トークが盛り上がっているだけなのに、その話題を本気で捉えてしまう男性もいます。近くに好きな彼がいる場合は、張り切り過ぎトークには気を付けて。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/