追う恋から追われる恋に! 男性を夢中にするシンプルな習慣4つ

2019.08.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼のことを追っていても、なかなか振り向いてもらえない……! そんな残念な状態になったことがある女性は少なくないはずです。男性は追えば逃げる生き物。モテる女性は追うよりも「追われる恋」で幸せになっていますよね。つねに追われる女性は、一体何が違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「彼を夢中にして追いかけさせるシンプルな習慣」をご紹介します。


(1)自分のことを話しすぎない

追いかけられる女性は「どこかミステリアス」という特徴があります。自分のことを語りすぎずに「秘密主義」なところがあると「彼女のことをもっと知りたい!」と男性の好奇心をくすぐることができます。聞かれたこと以外はペラペラ話さないほうがいいでしょう。

「自分から多くを語らない女性は『なぜか気になる存在』になりますよね! 聞かれたこと以外は話さないので『もっと知りたいな』と興味がわきます。ペラペラと自分の話ばかりする女性は好奇心が掻き立てられないので」(31歳・アパレル関連)

▽ 質問されたら答えるくらいの「秘密めいた女性」のほうが、追いかけたくなるのは当然。オープンにしすぎないことも追われる女性の特徴です。

(2)与えすぎないように注意する

追われない女性にありがちなのが「彼に与えすぎてしまう」ということです。ギブの精神は素敵ですが、彼が何かしてくれる以上に与えてしまうと「ありがたみ」が薄れてしまいます。追われる女性は「もらったぶんだけ返す」くらいの冷めた熱量で接しているのだとか!

「こっちが何かしてくれたらお礼をしてくれる、くらいの『与えすぎない女性』のほうが追いたくなりますね! 好意はほのめかすけれど、核心に触れないタイプのほうが気になって追いかけてしまう。だから好き好きアピールや与えすぎる姿勢は控えめに」(30歳・IT関連)

▽ 与えすぎてしまう時点で「追いかける側」になるので、追われない女になってしまいますよね! 何かしてもらったら返す、もしくはちょっと少ないお返し程度でいいそうです!

(3)上品な雰囲気を大切に

男性が本気で追いかけたくなるのは「上品な雰囲気」を持っている女性です! 肌を露出したり、ガツガツしたり「追いかけるモード」になっている女性は「遊び相手としてはいいけれど本命にはしない」という声が多数! 清潔感のある健やかな色気が鍵に。

「色っぽい女性はモテますが、露出とかセクシャルなアピールではなくて。清潔感があって、ふんわりとした女性らしい雰囲気だと惹かれますよね。なぜか『本命として追いかけたい!』という気持ちが刺激されます」(33歳・金融関連)

▽ 上品な雰囲気が漂っていると「高値の花的存在」で追いかけたくなるという声も! 姿勢を正す、美しい言葉遣いなど品格を意識したいですね。

(4)余裕を持って気長に待つ

追われる女性は「気持ちに余裕がある」という声も多数! 例えばLINEの返信がないことに「仕事中でも返せるでしょ!」と文句を言ったりすると「急かされて追われている気分になる」のが男性の本音です。気長に待てる女性のほうが好かれます。

「返信がなくて『なんで?』と急かされると、つねに追われている感じがして逃げたくなる。男に追いかけられる女性は『え、返信? そういえば返ってきてないね』くらいの余裕がある」(30歳・マスコミ関連)

▽ 彼の時間に振り回されている時点で「追う女」になってしまいますよね! 自分の時間を大切にして気長に待つことも大切なのだとか!

まとめ

こんなシンプルな習慣を意識しておくだけで「追われる恋」にシフトチェンジできる可能性が高くなります! 追いかける女性は、これと真逆なことをしているケースが多いので、気になる彼が「追いかけたくなる存在」を目指して見直しをしてみましょう!

2019.08.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm