もうあとひと押し! 恋に落ちる直前の男性の言動5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.08.01.Thu

どんなにお互いがお互いのことを「いいな」と思っていても、タイミングが合わなければお付き合いに至らない可能性だって十分にあり得ます。こう考えると、恋を成就させるためには“タイミングがとても重要だ”といえるのではないでしょうか。とはいえ、“彼の気持ち”が読めなければ、いくらタイミングをはかろうにも、ことをうまく運ばせることができません。
ということで今回は、恋に落ちる直前の男性の言動について、ご紹介してみたいと思います。あと少しで“落ちる”指標とは!?

彼の得意分野を披露される

誰だって、好きなひとの前では格好つけていたいものですし、いいところだって見せたいものですよね。ですから自分自身をよりアピールできる場でのデートは、彼にとって好都合ということなのです。
あまりに自分勝手な行動が目立つ場合は“早とちり”という可能性も捨てきれませんが、得意分野をあなたと共有したがっているような素振りが見られれば、あなたに振り向いてもらうべくアピールをしていると考えられるのではないでしょうか。

ちょっとしたプレゼントがある

「たまたま君の好きそうなものがあったから」とか「大したものじゃないけど、美味しそうなお菓子を見つけたから」など、なにかちょっとした贈り物があるのは、十中八九あなたのことが気になっている証拠! なんとも思っていないひとにプレゼントを買うひとはいませんし、普段からあなたのことを考えているからこそ、“好きそうなもの”を見つけることができるわけですからね!

デート後のLINEが迅速でノリノリ

デート後、楽しかった余韻を楽しむ素振りを見せてくれるようであれば、恋に落ちるのは時間の問題! いえ、もう既に落ちていると思っても過言ではないかもしれません。

会話中あなたの顔を見ながら上の空

男性はたまに、気になる女性に見惚れるあまりに相づちさえも忘れてしまうことがあるらしいのです。返事をしないからといっても、話を聞いていないわけではないのですが、これも複数のことを同時にすることを苦手とする男性の“さが”……ということなのかもしれませんね。

親兄弟や友だちの話をよくする

男性は女性よりも腕力があって強いとはいえ、あまり親しくない(親しくなる気がない)ひとに個人情報を垂れ流すことには、大なり小なりある程度の危機感があります。ですから、これはおそらく信頼や信用に値する人間なのだとアピールしたいがゆえの言動といえるでしょう。
たしかに相手のことがあまりよくわかっていないうちは、不安や心配が多少なりともつきまといますから、彼のことについていろいろ知ることができるのはポイントが高いかも!?

いかがでしたか? あくまでも筆者調べとはなりますが、女性と男性、両者の意見や経験からいえそうなことをまとめていくとこのような結果にいきつきました。あと一歩のところでみすみすタイミングを逃してしまうなんて、もったいなさすぎます! 意中の彼との恋をつかみとりたいと思ったら、上記の内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子