大好きだったのに! 彼氏を男として見られなくなった原因4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.31.Wed

相手を好きでいることって気持ちの問題も大きいものです。かっこよく見えていた彼が一変してしまった原因を女性の皆さんに教えていただきました。

(1)元カノと比べてきた

ただでさえ気になる存在である元カノ。こちらから聞くならまだしも、比較してくるような発言は許せないですよね。

・「体型のことで茶化されたのでやめてほしいと言っていたのに、次に会ったら『元カノはこうだったのに……』と比較されたこと。デリカシーのかけらもない彼に冷めました」(26歳・事務)

・「ちょっと喧嘩になると『元カノはそんなこと言わなかった!』と怒り出す彼。あまりにも子どもっぽいのであきれました」(31歳・SE)

▽ 元カノを思い出すことはあるかもしれませんが口にしないのが大人というもの。恋愛にもマナーがありますよね。

(2)生理的な嫌悪感が出てきた

付き合ってみると彼の本性ってすぐにわかりますよね。たとえイケメンの彼であっても、生理的に受け付けなくなることもあるようです。

・「店員さんにはクレームを言うし食べかたが汚いし、マナーが悪すぎた彼。最初は私からアプローチしたので『私って見る目がなかったんだ』と大反省中です」(29歳・歯科衛生士)

・「母親の意見ばかり重視する彼に『私達のことは二人で決めようよ!』と強めに言ったら逆ギレされたので……。マザコンすぎる彼のことが生理的にムリと感じた」(25歳・事務)

▽ 確かに、こんな彼にハグされてもうれしくありませんよね。大好きだったことが幻のようです。

(3)ブラックな性格を見てしまった

誰にでも二面性はあるものですが、あまりにもギャップが激しいとドン引きしてしまうかもしれませんね。

・「イケメンで優しい彼と付き合えて私は世界一の幸せだと思っていたのもつかの間……。ドライブデートで車を運転した途端に豹変する彼を見て、ショックで固まった」(27歳・販売)

・「他人に自慢するためなのか、彼氏がSNSに大嘘の書き込みをしているのを発見した。こんな性格だったのかと仰天した」(33歳・看護師)

▽ 裏の顔を見てしまったら、もう戻れませんよね。早いうちに彼の本当の姿がわかって良かったのかもしれません。

(4)浮気された

信頼が壊れてしまうと一瞬で彼のことが嫌いになってしまいます。気持ちの問題って一番大きいのかもしれませんね。

・「彼の浮気を知り、怒るとか悲しいとかより『気持ち悪い、もうムリ!』って思いました。おかげで気分的にはサラっと別れることができた」(28歳・営業)

・「二股状態がわかって、彼から『本当に好きだし、一途になるから許してほしい!』と謝られたけど、すでに好きな気持ちが完全消滅していた」(25歳・事務)

▽ 一度変わってしまった気持ちはもう戻りません。やっぱり浮気のダメージは大きいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」