「もっと言って!」男が内心ニヤニヤしてる嬉しい褒め言葉5つ

2019.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「見た目は普通なのに男性からモテモテの女性」は、会話が上手な場合も多いんです。とくに、男性のプライドをうまくくすぐるような褒め方ができると、それだけで「この子と一緒にいたい!」と心掴まれることも。男性が言われてうれしかった褒め言葉について聞いてみました。


男性が言われてうれしかった褒め言葉

喋らなくても落ち着きますね

「ゴルフに行くことになって、車を出したんです。帰り道に2人きりになった子に『○○さんってなんか喋らなくても落ち着きますね』と言われてドキッとしてしまいました。居心地が良いと言われるのってうれしいです」(28歳/金融関係)

▽ 話すのがそんなに得意じゃない男性は「会話がつまらないと思われないようにしないと」というプレッシャーを感じることも多いようです。「話さなくても楽しい」なんて言われたらうれしいでしょうね。

モテるでしょ

「一応美容院も表参道まで通っているし、服装も気をつけている。だから『モテるでしょ』と言われると、俺ってこの方向で間違っていないんだとわかってうれしいです」(26歳/通信業界)

▽ 「モテそうですね」という言い方って女性からすると「それって褒め言葉なの? どういう意味?」といろいろ勘ぐってしまう場合もありそうですが、男性のほうが素直にうれしいと感じられるみたいですよ。

来てくれると場が盛り上がります

「知人の展示会に呼ばれて行ったのですが、『○○さんが来てくれると場が盛り上がるからうれしいです。やっぱり場が華やかになるオーラがありますよね』なんて褒められたときはうれしかったですね」(33歳/自動車販売)

▽ 「あなたのおかげで盛り上がった」と言われたら、男性は「役に立ててうれしい」という気持ちが満たされて、心に深く残る言葉となるようです。また、「オーラがありますよね」という言い方も使えそうですね。

お手入れがいき届いてますね

「時計と靴にはこだわって大事に使っているので、『靴がピカピカですね』なんて褒められると『この子わかっているな!』とうれしくなります」(27歳/商社)

▽ ちなみに「その時計高そう」などの言い方も決して悪い印象は受けないそうですよ。自分のセンスの良さや身につけているものを褒められて嫌になる男性はまずいないようです。どんどん褒めると良いでしょう。

頼りになります

「趣味で絵を習っているのですが、教室のパソコンが壊れたことがあって、見てあげたらみんなから『すごい』『頼りになる』と絶賛されてうれしかったです」(24歳/IT関係)

▽ 自分が得意なことで人の役に立てるのってうれしいですよね。何かお願いする、そして大げさなくらい「あなたのおかげで助かった!」と言う。この流れを繰り返すと勝手に相手が好きになってしまうかも!?

「褒めすぎ」はないと思ってOK

「そんなに簡単な内容で良いの?」と思った褒め言葉もあったかもしれませんが、私達ってつい相手のあら探しばかりして素直に良い面を見つけられないことも多いですよね。褒める機会を増やすと、相手の反応も変わってくるはずですよ。試してみてくださいね!

2019.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by