誰にも渡したくない! 男性が「独占したい」と燃えてしまう女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.31.Wed

本当に好きな人のことは「独り占めしたい」と思ってしまうものですよね! 男性は本気になると「誰にも取られたくない!」と独占欲が強くなってしまうのだとか。好きな人に「俺のものだ」と嫉妬してもらうことも大切。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「独占したいと燃えてしまう女性の特徴」をご紹介します。

独占したいと燃えてしまう女性の特徴

1. 一緒にいると癒される

疲れている彼を癒す存在になると「絶対に他の男に取られたくない」という独占欲がわいてくるという声もありました! ネガティブな話は避けて、できるだけ明るい話題を選ぶなど「一緒にいると癒されるな」「落ち着くな」と感じてもらうことが重要です。

「いつもポジティブでほがらかな感じの女性は、一緒にいると癒されますよね。普段、仕事で愚痴とかこぼさないけど、本音で『疲れた~』と言えるような存在は自分にとって不可欠。だから手放したくないな~と思う」(31歳・通信会社勤務)

▽ 包み込むような優しい雰囲気の女性は「ずっとそばにいて欲しい」と思われるものですよね! 疲れた彼を癒せる存在を目指してみましょう。

2. いつも笑顔でいてくれる

ニコニコと笑顔でいてくれる女性も「その笑顔を独り占めしたい」と、気持ちが燃えてしまうという声が! にっこりと笑って話を聞いてくれるだけで疲れが吹き飛ぶ男性も多いものです。気になる彼の前では、できるだけ笑顔でいるようにしたいですね!

「笑顔が可愛い女性は、会いたくなるし、見ているだけで疲れが吹き飛びます! そういう女性は人気があるから……他の男に取られたくないという独占欲が刺激されます」(30歳・商社勤務)

▽ 笑顔が魅力的な女性は、たくさんの人たちから愛されますよね! 笑顔を見ているだけで励まされて元気になれるから「誰かに取られたくない」になるんです。

3. 良き理解者でいてくれる

彼のことを理解してくれる女性は「絶対に他の男に取られたくない」という声も多数! 彼の話をきちんと聞いて、彼のことを考えて、時に優しく時に厳しく接することができる包容力の高い女性こそ「一番の理解者」として、ずっと隣にいて欲しくなるものです。

「自分の話をきちんと聞いてくれて、理解してくれる女性は『一緒にいてくれないと困る』って感じになるので、独り占めしたくなりますよね。聞き上手で包容力が高い女性は、男性から見たら女神です」(32歳・メーカー勤務)

▽ 一番の理解者になるためには、彼をきちんと肯定してあげること! そして、彼のためを思って時には厳しく言うことも大切ですよね。

4. 異性からモテる

この女性はモテるな……と思わせたら勝ちです! みんなから「良いね」と思われている女性は、うっかりしていたら他の男に取られてしまう可能性が高いですよね。となると「自分だけのものにしたい」と競争心がくすぐられて夢中になってしまうのは、当然!

「周りの男たちも『あの子良いよね』というようなモテる女性は、独占したくなります。だって他の男に取られてしまいそうだから! 自分にだけ振り向いて欲しいと夢中になってしまう」(30歳・飲食関連)

▽ 男性は周りの評価を気にするタイプが多いといわれています。モテる女性に対しては「みんなが好きな女性を独り占めしたい」と燃えてしまうことも!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、男性を夢中にさせてしまうものなのだとか! 笑顔を意識して、彼の話を理解してあげる、疲れを癒す……など、気になる彼と接するときは「独占欲」をくすぐる言動も意識してみると、距離が一気に近づきそうですよね。カップルの場合は、さらに愛情が深くなるのではないでしょうか!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm