みんなの憧れ! 男女問わず「誰からも愛される女性」の共通点4つ

2019.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰からも愛される女性っていますよね? 男性にだけ好かれて同性に嫌われるのは、寂しいもの。逆に同性からモテるけれど、恋愛では非モテ……なんて状態も残念ですよね! できれば男女両モテする素敵な女性になりたいもの! というわけで今回は男女に聞いた「誰からも愛される女性の共通点」をご紹介します。


男女問わず「誰からも愛される女性」の共通点

1. 誰にでも平等に笑顔で接する

誰にでも笑顔で優しく接する女性は「みんなに愛される」という声が目立ちました! 人によって態度を変えたりせずに、平等に接する姿は信頼できますよね。人当たりがいい女性の周りには自然と人が集まります。親しみを持たれるように、笑顔で接しましょう!

「誰にでも笑顔で接する女性は、みんなに愛されていますよね! 平等に接する姿って見ていて信頼できるし、にこやかな女性の周りには、いつも人が集まっているので『近寄りたいな』と思います」(31歳・女性・通信会社勤務)

▽ 笑顔で優しく接する女性は、その場にいるだけで周りまで明るくしてくれますよね!

2. いつも楽しそうにしている

感情表現が豊かで「いつも楽しそうだな」という印象を周りに与える女性も「ハッピーオーラがあって愛される」という声が! いつも不機嫌でブスッとしていると、どんな美人も台無しですよね! いつも楽しく過ごせるように自分なりに工夫できる女性は愛されます!

「いつも楽しそうにしている女性! 精神が安定していて、自分から楽しもうとする姿勢がある女性は見ているだけで明るい気持ちになれる。話をしていて驚いたり笑ったり、感情表現が豊かだと惹かれますよね」(29歳・男性・IT関連)

▽ 自分の機嫌は自分でとれる女性は、いつでもハッピーな気分で過ごせるので、周りからもマスコット的存在として愛されます。

3. 自分らしさを持っている

自分の意見や価値観がしっかりしていて、周りに流されない女性も「魅力的」という声が! 人に流されてばかりだと、八方美人だと敬遠されることも。マナーとして周りに合わせることはできますが、自分の意思はブレない。精神的に自立した女性も憧れの存在です!

「自分の意見をしっかりと持っている女性は、男女問わずみんなの憧れですよね! 絶対に自分の意見を曲げないのではなく、相手の意見も尊重できると素敵。ブレない芯があると、イキイキして見えるから魅力的」(33歳・男性・メーカー勤務)

▽ 自分の信念を持っている女性は、周りから見て「生き方がしっかりしていてカッコいい」と惹かれるものですよね!

4. 人の悪口を言わない

悪口やネガティブな発言が多いと「性格が悪そうだな」というイメージになりがちです。誰からも愛される女性は、愚痴をこぼさないという特徴も! 褒め言葉が多い女性は「一緒にいて前向きになれる」と周りから愛される存在になれますよね!

「褒め上手な女性は、愛されるなと思う! その場にいない人のことも褒めるので、性格がいいな~と信用できます。逆に悪口ばかりだと、性格が悪そうで無理」(30歳・男性・商社勤務)

▽ 特に男性は悪口が嫌いという声も多数! ガールズトークで愚痴ばっかりこぼしていると「性格が悪い認定」をされるので気をつけましょう。相手のいいところを探したいですね!

まとめ

こんな共通点を持っている女性は「誰からも愛される」という意見が集まりました。女性から見ても「性格が良さそう」「一緒にいると楽しい」と思えますよね。誰からも愛される女性は恋愛だけではなく仕事もデキるので、オンオフ問わず、意識してみるのもアリです!

2019.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm