ちょっとマニアックだけどたまらない! 思わずドキッとする男性の仕草

2019.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ふとした異性の仕草に、ドキッとしたりときめいたりした経験、誰もが一度はあるのではないでしょうか。ネクタイをゆるめる仕草だったり、手先が器用な人だったりと、ドキッとする仕草のなかでも人気なものは数多くありますが、なかにはなかなか人から理解されないようなマニアックな仕草にときめく人もいますよね。ここではそんな、思わずドキッとする男性の仕草を聞いてみました。


目にかかった髪の毛を払う

「目にかかった髪の毛をうっとうしそうに払う姿。でもこれ、友達に言ったら『ナルシストっぽくて嫌』とか『視力落ちそう』って不評だったなぁ。長めの前髪を払う仕草ってあんなにセクシーなのに、わかってもらえないのが不思議!」(20代/学生)

▽ 長めの前髪が目にかかった姿にキュンとくる女性は多いものですが、この女性の場合はそれを払う姿にキュンとするそうです。特に、頭を振って髪の毛を払う仕草が好きなのだとか。なかなかマニアックですね。

帰宅後にぐったりしてソファに座り込む

「仕事から帰ってきたあとに、疲れてぐったりとソファにもたれかかる姿にキュンキュンしちゃう! もう同棲を始めて4年くらいたつけど、いつも彼が疲れて帰ってぐったりしていると構いたくなっちゃうなぁ。そのままソファで寝ちゃったときに、ブランケットをかけてあげるのが最高の幸せ」(20代/保育士)

▽ 元気なときや笑顔を見たときではなく、疲れ切った姿に野性的な魅力を感じるそう。わかるような、わからないような仕草ですね。自分の前で気をはらずにいる姿を見るのがうれしいのかもしれませんね。

顎に手をあてて考える

「何か考え事をしているときに顎に手をあてて考える上司にドキドキ。もともとヒゲフェチなんだけど、考え事をするときに顎のヒゲをさわりながらうーんってなっている姿を見るとそわそわしちゃう」(30代/広告代理店)

▽ 意外と多かったのが、顎に手をあてて考える仕草でした。女性ならぶりっこになりがちですが、ヒゲの生えている男性だと思慮深く見えるそう。

挨拶で「よっ」と手をあげる

「待ち合わせ場所で合流したときに片手をあげて『よっ』って挨拶する姿が大好き! なんだろう、あの『よっ』って慣れ親しんだ感じ! すごくキラキラして見える」(20代/学生)

▽ こちらも多かったのが、片手をあげて「よっ」と挨拶する姿です。男らしく、慣れ親しんだ様子に胸がぐっとくるそうです。ふたりの関係性にもよるのかもしれませんね。

焦って聞き返してくる

「私が話しているときにちょっとぼーっとしていて、いきなりはっと我に返って『え? ごめん、なんて言った?』って焦って聞き返してくる会社の先輩の姿にドキドキしちゃう! いつもはさわやかな先輩の素っぽい姿が見れてごちそうさまです~!」(20代/IT)

▽ 職場の先輩が焦って聞き返してくる姿がたまらなく好き! という人もいました。たしかに、その人の素の表情が見えるとドキドキしちゃいますね。

2019.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

azuma

Illustration by