やっぱり外見だって大切でしょ! 女子が嫌いな男子のファッション4つ
恋愛において内面は大切なものですが、外見だって大切!「いい人なんだけど、ファッションセンスがイヤ」という理由で恋愛対象から外すことだって当然ありますよね。ファッションはその人の好みや性格、生き方が滲み出てくるもの。あまりに理解できないファッションをする男子とは付き合ってもうまいくいかないような気がしてしまいます。
そこで今回は、「女子が嫌いな男子のファッション」をご紹介したいと思います。
1. ショートパンツ
「七分丈のものならいいけど、それ以上短いパンツをはいている男子はなんか気持ち悪い。どんだけ暑くてもショートパンツは無理」(20代/学生)
▽ 男子のショートパンツはちょっと苦手……! という女子は多いですよね。海やプールならまだしも、街中でショートパンツをはいている男子と並んで歩くのは恥ずかしいかもしれません。
2. ドクロ
「ドクロTシャツは私の中でナシ。無地Tシャツで全然いいのに、敢えてドクロTシャツを着る理由がわかりません。中学生の頃にヤンチャな男子が着ていたイメージです」(20代/美容師)
▽ 小さくてさりげないポイントドクロだったり、遊び心のあるカジュアルドクロならOKでも、光輝くデカドクロはNG! という女子が多いようです。
3. 先端が尖っている靴
「先端が尖っている靴を履いている人はナルシストに見えるので嫌いです。いくらかっこいいスーツを着ていても、尖っている靴を履いていた瞬間アウト!」(30代/金融)
▽ 年代問わず、先端が尖っている靴に拒否反応を示す女子は相変わらず多い! 靴自体のデザインはよくても、それをドヤ顔で履いて歩く男子を受け入れられない……という女子もいるようなので、合コンには履いていかないほうが無難です。
4. 全身同じブランドで統一
「値段やブランド名は関係なく、全身同じブランドで統一している人はちょっと苦手。セットアップだけならまだしも、バッグも靴も小物も統一しているとなんだかセンスのない人に見える」(20代/飲食)
▽ 全身同じブランドで揃えていると、「マネキン買い」しているようなイメージあるのかもしれませんね。言わなければわからないことがほとんどなので、男性陣は統一していることをあえてアピールしなくてもいいかもしれません。格好よければヨシ!
まとめ
いかがでしたか? 女子の目ばかりを気にして好きなファッションを我慢する必要はありませんが、もしモテたいのであれば、明らかに女子ウケの悪いファッションを女子の前でする必要もありませんよね。
「女子になんて合わせていられるか!」という男子もいるとは思いますが、そこまで「我」が強いことも女子にとってはマイナス要因になることをお忘れなく!