彼に大事にされていない? ヤキモチを通り越してムカつく瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.07.30.Tue

彼に対する気持ちが強ければ強いほど、ヤキモチをやいてしまう機会が増えますよね。ヤキモチをやくたびにモヤッとするので、できることならヤキモチはやきたくないですが、好きな気持ちがあるからこそですし、なかなか難しいものです。中には、ヤキモチなんて可愛い言いかたではおさまらないほどイライラすることってありませんか?
今回はそんな、ヤキモチを通り越してイライラしてしまったエピソードを集めてみました!

女友達と距離が近い

「物理的に距離が近いのも嫌だし、私と同じくらい彼のことを分かっている女友達がいて、心の距離が近いのもムカつく! 私が彼女なのになんで女友達も同じくらい距離が近いのか……。大事にされているのは分かっているけど、イライラします」(28歳・女性)

▽ 自分と同じくらい親しい女性がいると、心がモヤモヤするのは当然です! 本当に友達なのかも疑ってしまいますが、誰からも好かれる表裏のない彼なのかもしれません。そういう男性を彼に持つと、幸せだけど苦労も多いですよね。

何も相談してくれない

「悩んだら、普通は彼女を頼りますよね? もし頼りないとしても、話くらいはしてくれますよね? でも彼は大事なことも自分で考えて決めちゃうし、私には相談もないから、ちょっとムッとします。彼女なのになぁってそのたびに思っちゃう」(30歳・女性)

▽ 彼女に悩んでいる姿を見せたくないという、見栄っ張りなところがあるのかも……? 彼女に甘えるというのがまだ分かっていないのかもしれませんね。「何でも話してね」と言えば、彼も少しずつ心を開いてくれるかもしれません。

いつも仕事を優先される

「もちろん仕事は大事。それは分かっている。でもいつでも仕事を優先されるのが悔しい……。仕事に対してヤキモチを通り越してイライラします!」(29歳・女性)

▽ 仕事人間の場合、仕事と恋を両立させられないのかも? 彼ももしかすると悩んでいるかもしれませんね。「たまには私もかまってほしい」とわがままを言ってみてはいかがでしょうか? いつも我慢しているなら、彼も分かってくれるはずです。

友達といるほうが楽しそう

「私と一緒だとかっこつけているというか、素を見せてくれない感じがするんですよね。でも友達と一緒だとたくさん笑うし冗談も言うし、すごく楽しそうなんですよ。その差を見せられるとヤキモチをやいて一人で暗くなって、しばらくするとイライラに変わってきます」(27歳・女性)

▽ 彼女にはいつまでもかっこいいと思われていたいという気持ちがあるんですね。一緒にいるうちにだんだんと素を見せてくれるようになると思いますし、こちらから素を見せれば相手も素を出しやすくなります。友達に負けずに心の距離をどんどん詰めていきましょう!

まとめ

恋人ができると、楽しいことよりつらいことのほうが多いのでは? と思うくらい日々ヤキモチとイライラで溢れてしまったり……。ですが、そう思えるくらい恋に真剣に向き合えているということでもあります。つらい気持ちをバネに前向きな気持ちで、この恋を大切にしていってくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/