え、どうして…?「いい感じだった彼」が急に遠のいてしまう原因4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.07.30.Tue

何回かデートして明らかにいい感じだと思っていたのに、急に彼からの連絡が途絶えたり、遠のいていったり、なんてことありませんか? いったいどうしてなのか分からず、こちらは呆然とするばかり……。彼らの恋愛テンションはなぜ急激に低下してしまったのか、女子にとっては困惑することだらけな原因を探ってみました!

いい感じだった彼が急に遠のく原因

あなたがさりげなくつぶやいた一言が、彼にとって完全にアウトだった

あなたにとっては全く自覚のない他愛のない一言が、彼にとって決定的にアウトだった、ということがあります。例えば「猫を飼っている」「子どもが好き」という何気ないコメントでも、彼がペットや子どもが苦手な人だったらば「この子とはダメだ、付き合えない」となるかもしれません。
とはいえこれはあなたが悪いわけでも何でもなく、たんなる価値観の違いなので、彼としてもわざわざ説明するのが面倒くさくて静かに遠のいていくのです。

あなただけ一方的に舞い上がりすぎて、彼が引いてしまった

久々に彼氏ができそう、今度こそ順調に結婚までいきそう、彼とのデートでそんな予感と期待に胸を膨らませていなかったでしょうか。もちろん好感触だと感じているのはいいことですが、その思いがあまりにも強く、彼との恋愛に前のめりになりすぎていると彼のほうもそれを察知して、微妙な気持ちになってしまうようです。
「悪い子じゃないけど、そこまで急に盛り上がれないな」と思うと、次のデートに誘うのも億劫になってきます。

彼のほうが勝手に怖気づいてしまった

デートしていい感じだったのに、彼が急に遠のいて、女としての自信をなくしてしまうことだってあるでしょう。でもそれは必ずしも正しいとは言えません。なぜならあなたがあまりにも魅力的で、逆に彼のほうが腰が引けて、怖気づいてしまったということもあるのです。
「素敵な彼女に僕なんか不釣り合いじゃないか」という不安から静かに身を引きますが、男としてのプライドがあるのでそんな本音はもちろん伝えてきません。

彼が他にもっとよさそうな女子と出会ってしまった

残念なことですが、人の心を自分の思い通りに動かすことは絶対にできません。あなたと彼が何となくいい感じでも、これといった決定打がないままだと関係も発展していかないでしょう。
そのあいだに彼がもっと心惹かれる相手ができてしまったら、彼はもちろんその人に積極的にアプローチしていくに決まっています。まだ恋人になっていない曖昧な関係だと、彼もわざわざあなたにそれを伝えようとはしないかもしれません。

まとめ

いまやスマホでいつでも簡単に、誰とでも連絡が取れる時代。だからこそ恋愛も簡単にきっかけが作りやすい反面、連絡や関係を断つのも難しくないのです。
それゆえにせっかくいい感じの彼ができても急に音信不通になったり、フェードアウトされたり、ということも珍しくありません。たしかにショックだし残念ではありますが、縁がなかったと割り切って、さっさと次の恋愛に気持ちを向けるのがベストではないでしょうか。

▽ 参考記事(海外サイト):5 Reasons Men Pull Away Or Ghost You When Dating

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。