何よりも自分のために…既婚男性と恋愛をしないほうがいい明確な理由

2019.07.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事をこなしながら家庭を守る既婚男性は余裕もあり女の扱いにも慣れているため、独身男性に比べるとどうしても魅力的にうつってしまいますよね。だからといって既婚男性との恋愛は倫理的にいけないことですし、何より自分のためになりません。とはいえ、わかっていてもどうしても心惹かれてしまう……。
そんな悩みを抱えている女性のために、今回は、「既婚男性と恋愛しないほうがいい明確な理由」をご紹介したいと思います。


恋愛の楽しみを味わうことができない

既婚男と恋愛をしても、恋愛本来の楽しみを味わうことはできません。誕生日やクリスマスのイベントに会えないことはもちろんのこと、「好きなときに連絡が取れて、好きなときに会える」という恋人最大の特権さえもあなたには与えられません。
「いつも会えないぶん、会えたときの喜びがある」と言う女性もいるかもしれませんが、それはダイエットのリバウンドと同じです。我慢すればするほど与えられたときの喜びは増しますが、リバウンドは決して体によくありませんよね。「痩せる」という本来の目的からも遠ざかっていきます。ダイエットのリバウンド同様、既婚男性との恋愛はあなたの心をむしばんでいくものなのです。

最後に「幸せ」をくれることはない

既婚男性が最後にあなたにくれるものは、決して「幸せ」ではありません。人によって幸せの形は違いますが、それであっても、あなたに「幸せ」をくれることはありません。結婚をしてくれるわけでもないですし、最悪、周囲にバレて無理やり別れることになるか、奥さんから慰謝料を要求されることだって考えられます。
もし誰にもバレず、かつお互いが納得のうえ気持ちよく別れられたとしても、あなたには素敵な思い出と共に「罪悪感」が一生残ります。たとえどんなことがあったとしても、既婚男性が最後にあなたに「幸せ」をくれることはありません。

最後に選ばれるのはあなたではない

どれだけあなたが既婚男性を好きであれ、悲しいですが、既婚男性が最後に選ぶのはあなたではありません。しかし、既婚男性を責めることはできません。守るべき家族を守り抜くのは既婚男性にとって「当たり前」のことだからです。既婚男性と恋愛するときにある程度の覚悟をしていたとしても、実際に奥さんを選ばれた瞬間、恐らくあなたが想像している以上に傷つくことになります。
傷つくとわかっている以上、あなたが既婚男性と恋愛をする理由は見つかりません。自ら自分自身を傷つける必要なんて決してないはずです。

まとめ

いかがでしたか? 独身女性にとって、既婚男性が魅力的にうつることは仕方がないことです。しかし、感情のままに動いてしまえばあなた自身が後悔してしまうことになります。たとえ「遊び」と割り切っていたとしても周囲にバレてしまえば生活は一変してしまいますし、逆に「本気」のお付き合いになればなるほどあなたは苦しむことになります。
もし魅力的な既婚男性に心惹かれそうなときは、「好き」という感情をどうか「尊敬」にとどめてください。あなた自身のために。

2019.07.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。