最強のドキドキコーデは? 男子がグッとくる「女子の部屋着」5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.29.Mon

お部屋デートは「部屋着萌え」が狙えたら、ドキドキ感がアップしますよね! 部屋着はあくまで「隙があるのがいい!」という声が目立ちます。ということはキメキメよりもゆるさが鍵に! 冬はふわもこ素材がぬいぐるみみたいで可愛いと人気ですが……では夏は!?
今回は男性たちの意見を参考に「最強にグッとくる女子の部屋着」をチェックしてみましょう。

ビッグTシャツをワンピースにする

大きめのTシャツをワンピースにしたスタイルは「女性らしい華奢さが際立ってキュンとする」という声が! 彼シャツのTシャツバージョンですね。大きなTシャツからうっすら透けるボディライン、袖から出る二の腕の細さのアンバランスさがポイントに。

「部屋に遊びに来たときに、俺の大きめTシャツを借りてブカブカなワンピースみたいになるのが可愛すぎてキュンとします! 大きな袖口から出る細い二の腕が女性らしくてたまらない」(31歳・アパレル)

▽ Tシャツをワンピースにして1枚で……という無防備さにドキドキせずにはいられないという声が多数! 夏らしさ全開の萌えコーデです。

ショートパンツ×Tシャツ

健康的な感じでいい! という声が多かったのが「ショートパンツ×Tシャツ」です。ワンピースやスカートもいいけれど、ショートパンツは活発なイメージで「可愛い印象」になりますよね。普段、上品なスタイルの女性は部屋着でギャップを出すのもアリです!

「いつもキレイめファッションの彼女が、部屋ではラフなショートパンツとTシャツだと『自分にしか見せない姿』に萌えますよね! 普段の大人っぽさとのギャップが可愛くてキュンとします!」(28歳・IT関連)

▽ 健康美をアピールできるショートパンツ×Tシャツ! 色っぽすぎず、キメキメじゃないゆるさも「隙」があってキュンとするそうです。

涼し気な夏パジャマ

夏素材のパジャマも「きちんと感がいい」という声がありました。とくに前ボタンのシャツタイプは「外してみたい」とドキドキ感をくすぐるものなのだとか! Tシャツなどラフな格好もいいけれど「あえて真面目感のあるパジャマ」を選ぶと優等生感にグッときます。

「シャツタイプのパジャマとか、ドキッとする! あえてきちんとした真面目感が、優等生っぽくてそそられます。ボタンを外してみたいというドキドキ感が……」(29歳・商社)

▽ シャツワンピースタイプのパジャマなら、ほどよく真面目さと色っぽさを兼ね備えているので、お部屋デートにぴったり!

キャミソール×ガウン・ロング丈パンツ

キャミソールは「ドキドキ感がやばい」という声が多数。なので、キャミソール1枚は「狙いすぎ」になる恐れも。ガウンなどをサラッと羽織って露出を控えめにすると◎。またキャミソール×ショートパンツは露出しすぎなので、ロング丈パンツを合わせるとバランスがいいです!

「キャミソールはドキドキ感がありすぎるので、何かサラッと羽織るか、ボトムがロング丈パンツのほうがいいかも。初めての部屋デートで、キャミソール×ショートパンツだと露出しすぎて引いてしまう」(30歳・公務員)

▽ 刺激強めのキャミソールは下品な印象になってしまうことも。何か羽織るロング丈パンツで太ももを隠すなど露出を控えめに!

可愛いセットアップ

上下がお揃いのセットアップの部屋着は「オシャレをしているけど、気合いが入っていない感じ」がいいという声も! デートだからオシャレはしたいけれど、やりすぎ感は出したくないからセットアップで揃えました……という女心にキュンとしてしまうそうです!

「上下がお揃いの部屋着とか、一応オシャレしてくれたのかなって思うとキュンとしますよね。Tシャツだと『どうでもいい印象』を受けるのですが、可愛い部屋着を着ていると自分のためにオシャレしてくれた感にグッとくる」(30歳・マスコミ)

▽ 可愛いデザインのセットアップは「彼のためにオシャレしました」という雰囲気が伝わるので萌え効果が! ラフすぎる格好に抵抗がある人はぜひ。

まとめ

夏のお部屋デートは涼しさ+彼にしか見せない隙があると、ドキドキ効果がアップしますよね! リラックスしてすごせる格好が一番ですが、どうせなら彼をキュンとさせる部屋着コーデで、心をグッと掴んでみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm