君しかいない! 男性が「他の女性と違う」と惚れ込むポイント4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.28.Sun

たくさんの女性のなかから「この人だ!」と最終的に選ばれる女性は、一体何が違うのでしょうか? その他大勢の女性から「彼にとって特別な女性」になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「『他の女性と違う!』と惚れ込んでしまうポイント」をチェックしてみましょう。

(1)相手への優しさや思いやりがある

自分のことしか考えられない女性は「よくいるタイプだな」と思うけれど、相手のことを優先して考えることができる「思いやりのある女性」は、他の女性と違うので特別に好意を持ってしまうという声が目立ちました。

「自分の要求しか通さないタイプの女性は、付き合うと疲れてしまう。相手への優しさや思いやりを大切にしている女性は『他の女性とは違うな』と一目置かれますよね! 相手の立場になって考えられる人を選びます」(31歳・商社勤務)

▽ 相手のことを考えて行動し、優しさを大切にしている女性は「明らかに他の女性と違って魅力的」という声が。

(2)好きなものや価値観が似ている

好みが違いすぎる女性は、どんなに見た目がタイプでも好きになれないという声も! 好きなものが似ていて、基本的な倫理観・価値観が合うと「もしかして運命?」と惹かれてしまうものですよね。自分に似た相手とはなかなか出会えないから貴重です!

「好きなものが似ている、考えかたが合う女性は自分にとって『特別な相手』ですよね。話をしていてよき理解者でいてくれるので、助かります。一生そばにいてほしいなと思う」(33歳・メーカー勤務)

▽ 価値観が似ている相手と出会えると、他の女性と違って「自分にとって欠かせない相手」になりますよね。

(3)一緒にいて「自然体」でいられる

ドキドキ感も大切ですが、他の女性と違って「ずっと一緒にいたい」と心を掴まれるのは「自然体でいられる女性」なのだとか。気負わずに、素の自分を出しても受け入れてくれる女性は「自分にとって特別な存在」と惚れ込んでしまうケースも多いそう。

「自然体でいられる人は、他の女性と違って特別な存在に思える。会話のテンポが合う、ほがらかに接してくれるとこっちも気負わずに『一緒にいると落ち着くな』と惚れてしまう。男って飾らない自分を受け入れてくれる女性に弱いです」(30歳・公務員)

▽ 一緒にいて自然体でいられるかどうかは、特別な存在になるために欠かせない条件!

(4)話が続く、話をしていて楽しい

無理に会話のネタを用意しなくても、自然と話が続くことで「相性のよさ」を感じるという声もありました! 気になる男性の話はきちんと聞いて、適切に相づちを打つことで「話しやすいな」「気が合いそうだな」と他の女性との違いを印象づけることができます。

「話をしていて相性って分かりますよね! テンポが合うとか、こっちの話を楽しそうに聞いてくれると『なんか気が合うな』と惹かれる。他の女性と違って疲れているときも会いたくなるし『もっと話したい』と思います」(31歳・商社勤務)

▽ 彼と会話のテンポを合わせて、きちんと話を聞くことで「相性のよさ」を感じてもらうことも大切ですね。

まとめ

こんなポイントに当てはまると「他の女性とは違う!」と彼の心を惹きつける特別な存在になれる可能性が高くなりますよね。気になる彼と接するときには、その他大勢の女性から「欠かせない相手」になれるように、言動を意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm