実はその行動も…!? 男性が嫉妬しているときの行動とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.28.Sun

好きな人に嫉妬してしまうのは女性だけではありません。ちょっとした事でヤキモチをやく男性は実は多いのです。男性の嫉妬はわかりにくいですものですが、どんな態度になるのでしょうか。

男性が嫉妬しているときの行動とは?

1. 自慢話や過去の栄光を語る

彼女に好かれたいという気持ちと同時に、「他の男に負けたくない」と思うのが彼の本音。彼女が他の男性と仲良くしていればちょっとしたことで負けを感じてしまいます。そんなときは、会社の為にこれだけ稼いだ、有名人と取引したなど大袈裟に自慢してきたり、過去の光栄を語り出すなんてことも。
「俺の方がすごい!」と示したくなってしまうんですね……自分の強さを示すために、意外と回りくどいのが男性なのです。

2. いきなり彼女の欠点を指摘する

嫉妬の気持ちが彼女に向くという面倒なことも起こるかもしれません。「わざと女性の自信を奪って、他の男性から遠ざけたい」という意地悪な気持ちから、ファッションやスタイルなどから性格にまでダメ出しするなどキツイ態度が目立ちます。そんな彼の態度に、普通の女性ならイラっとしてしまいますよね。
彼女が他の男性に声をかけられているところを見たときなど、とっさのときには文句が出やすいと言えます。

3. 急に黙りこむ

ヤキモチをやいているとき、突然フリーズしてしまう男性もいます。心の中は嫉妬心や、彼女を取られたくない気持ちでいっぱいなのに言葉には出来ないから黙り込んでしまいます。それが怒っているように見えることもあるかも。
突然不機嫌になったり、話しかけても答えなくなる男性は、自分の気持ちをうまく出せずに内側に溜め込んでしまうタイプと言えるでしょう。彼が突然不機嫌になったように見えたら、実はすごく嫉妬していることもありそうです。

4. 気を引くような嘘をつく

プライドが高い男性は嫉妬したとき、彼女の気を引くためについつい嘘をついてしまうから大変です。特にやりがちなのはSNSを使ったアピール! 簡単に「俺はスゴイ」という嘘の自慢話も言えてしまうため、ありもしないモテ自慢、高価なものを買ったという経済力アピールをしてしまったり、それとは正反対に、風邪を引いた、怪我をしたなど心配をさせて彼女の気を引く場合も……。

5. わざと浮気しようとする

「彼女が独り占めできないなら浮気してやる!」と暴走するタイプの男性もいます。こちら一見大胆な行動に見えますが、実は彼女から愛されている自信が持てないという弱気なタイプ。他の女性に気持ちを向けて安心したいという気持ちからくる行動のようです。
本気で浮気をするところまではいかなくても、彼女をほったらかしにして飲み会に行ったり、マッチングサイトに登録してしまうかも。男性の嫉妬も相当メンドクサイものです。寂しい気持ちを理解してあげることが大切ですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」