もう耐えられない! 大好きだった彼氏に愛想が尽きた理由

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.28.Sun

一度は大好きになった彼ですから、我慢や努力が必要な時もあるでしょう。とはいえ、限界に達してしまうこともあります。残念な彼氏と付き合ってしまった経験を、女性の皆さんに聞いてみました。

彼氏に愛想が尽きた理由とは?

1. 愛情表現ができない彼氏

彼から好きな気持ちが伝わってくると元気になりますよね。それが全くナシとなると女性の気持ちはどんどん離れてしまうかも。

・「既読無視は当たり前、しばらく音信不通になっても悪気なし。彼からの好きな気持ちが全く感じられなくて、好きだったけど別れました」(営業事務/27歳)

・「向こうから告白してきたのに、スキンシップが全く無かったから。女性としては悲しすぎます」(保育士/30歳)

▽ 男性にも苦手なことがあるかもしれませんが、もう少し努力してほしかったですね。

2. マザコン過ぎる彼氏

男性は誰でもお母さんが大好きなのは当然。とはいえ付き合っている段階から重症の場合は先に進めなくなります。

・「デートのたびに『昨日、母さんがさ~』と母親の話ばかりする彼氏。最初は可愛いと思っていたけど徐々に嫌悪感に変わってしまった」(OA事務/25歳)

・「私とのLINEのやりとりを母親に見せているとわかった時。結婚相談所で出会った真面目な彼だけどサヨナラした」(医療事務/28歳)

▽ お家でお母さんとラブラブな様子が伝わってきてしまいますね。もう少し大人になってほしいものです。

3. 非常識さが目立つ彼氏

大好きな彼も一瞬で嫌いになってしまうのが非常識なところ。恋愛以前に大人としてシッカリしていてほしいものです。

・「時々お金を貸してと言ってくるようになり、そのうち返してくれないこともあった! 少額だったけど人としてどうかと感じたから」(接客業/28歳)

・「真夜中に突然電話してくるなど、迷惑な行動が多かった元カレ。職場ではマジメな男性だったのに残念!」(薬剤師/34歳)

▽ 彼の良いところも打ち消されてしまいますよね。拗れる前にサヨナラして正解かもしれません。

4. 結婚の話をはぐらかす彼氏

順調に付き合っているのに結婚に踏み切らない男性って意外に多いですよね。話し合いが進まないなら潔い決断が必要かも。

・「同棲していた元彼は結婚の話をすると黙り込むタイプだった。話し合いもできない男性とは別れて正解と実感しています」(看護師/35歳)

・「何度も結婚話を先延ばしにするのに、別れたくないと言う彼氏。優柔不断過ぎてバッサリと切り捨てました。その直後に出会った旦那さんとはトントン拍子だったので、早く決断して良かったと思っている」(主婦/29歳)

▽ 逃した彼女は戻ってきません! 彼氏さんの方がチャンスを逃してしまったようですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」